2014/01/28 (Tue) 中山楼からのぉぉ 鳥万

前回の「中山楼」さんは → こちら
相変わらず「中山楼」(ちゅうざんろう)さんに関する情報はネット上には少ないですが、ラーメンデータベースに載っていたので情報を書き換えました。それによると、中山楼さんと言えばナスラーメン・・だそうなのですが、それは後から知りました。前にも書きましたが、ココのお店ののれんはいつもきれいです。
20140128中山楼 (5)  20140128中山楼 (6)
外観が絵に描いたような街の中華屋さんですよねー。何度見てもいいなぁ・・・・今日はラーメンを食べると決めて伺いました。ラーメンは¥500 同行者のチャーハンは¥600です。
20140128中山楼 (1)  20140128中山楼 (2)
ラーメンもチャーハンも絵に想像したものそのまま。混んではいませんが、常連さんがぽつりぽつりとやってきて、カウンターでおかみさんとお話しながら一杯飲んで帰っていくと言う感じ。アウェイ感半端ないですが、入ってしまえば居心地悪くはありません。ビールを頼むと、ちゃんとしたお通しが出てきます。
20140128鳥万 (4)

なんとなくこのまま帰るのはやるせなくて、なぜか蒲田の『鳥万』さんへ引き返してみたり・・・前回の鳥万さんは → こちら
20140128鳥万 (1)
毎回見るたびに立派だなぁ・・・ここにのんべえが一杯詰まってるんだな・・・とビルを見上げてしまいます。1階には座れず、3階へ。3階はお座敷なので、私は結構好きなのです。靴を脱ぐとゆっくりできますもん。
20140128鳥万 (2)  20140128鳥万 (3)
小柱刺身と私のリクエストでフライドポテト、そして今回はから揚げを止めて焼鳥を頼んでみました。んー やっぱり『鳥万』さんではから揚げを頼むべきと密かに思いました。焼鳥ダメってわけじゃないんですが、から揚げが美味しすぎるんですよ。(←私個人の意見です。)今日も美味しくいただきました。

中華料理 中山楼
住所 東京都大田区東矢口3-10-5
電話番号 03-3732-6706
席数 カウンター8席、テーブル12席
喫煙 可

鳥万 本店
TEL 03-3735-8915
住所 東京都大田区西蒲田7-3-1
営業時間 [月~土]16:00~23:00
   [日・祝]15:00~22:00
定休日 無休 ※正月休み有り

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<とみちゃん 元気に営業中 | TOP | 広島ブランドショップ「TAU」2階『三匠』でお好み焼き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

鳥万さんの店構え、「ザ・居酒屋」って感じですよねー
いやいや「大衆酒場」(ノ∇≦*)

>から揚げが美味しすぎるんですよ。
鶏好きなみかんさんの一押しかな?

2015/11/04 12:40 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 ほんと鳥万さん 映画で見るみたいな大衆酒場ですよね。
 きゃぴきゃぴな感じの女子会とかには向かないし
 そういう人に行ってほしくないなぁ。
 
 から揚げは、お勧めではありますが
 ナンバー1についてはちょっと考えようかな(笑)

2015/11/05 10:21 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1173-7f3a0244

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: