2014/02/07 (Fri) ちょっと場所はわかりにくいけど、気軽に入れそうなバー Arte≪アルテ≫ 

川崎駅の地下のキリンシティでビールを飲んでおりました。さすがに金曜日の夜、かなり込み合っています。落ち着かなくて、短時間でお店を出たもののまだちょっと何か飲みたい・・・。気になっていたお店があり、同行者に話してみたところ「行ってみよう」ということになり、徒歩でお店へ向かいました。
20140207Arte (1)
このお店最近気が付いたのです。車で良く通るのですが、お店の入口に角度があり、方向によっては見えません。2013年2月14日にオープンしたということですから、ちょうど1年くらいたったことになります。お店の名前はArte≪アルテ≫。飲食店みたいだ・・・と思っていただけで、実は何のお店なのかわかっていませんでしたが、ショットバーでした。良かった・・・。
飲食店のように見えて、実は美容院・・・ということも最近はあるだけに、密かに心配していました(笑)だって、川崎駅から歩いて十数分かかるんですよ。行ってみたら美容院だったら泣けそう。
20140207Arte (4)
HPにもそう書いてありましたが、バーではありますがそれほど入りにくい感じではありません。ただ、場所柄もありお客様は常連さんが多いようです。お店は男性一人で切り盛りされてます。レストランやホテルのバーで働いていた方だそうです。気さくな方で、初めてや女性一人客でも大丈夫そうです。
20140207Arte (3)
たまに生のミントは用意していないので・・・と断られてしまうモヒートですが、ちゃんと作って下さいました。うれしい。おつまみや軽い食事も用意されてます。夜中3時まで営業されているので、遅い時間でも大丈夫です。実際、私たちが伺ったのが9時過ぎでしたが、それから入ってきたお客様の方が多いような感じがしました。席は24席あるそうですが、余裕のある広さです。
場所はとっても説明しづらい場所。川崎駅西口から10数分ですが、矢向か尻手なら10分以内に着くと思います。

Arte
TEL 044-200-4667
住所 神奈川県川崎市幸区南幸町1-48-1
営業時間 19:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日 木曜日
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<上野公園内で想像以上に美味しいピッツァ SAVOIA | TOP | トレッサ近くの銭湯 第二岡の湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

>飲食店のように見えて、実は美容院
あーありますよね~(笑)
ちょっとしたカフェみたいな感じのとか...

駅から離れていても居心地のいいお店だと
常連さんが出来そうですものね

モヒートなんてオサレ(≧▽≦)
出来るオンナって感じがしますっ(何が?)

2015/11/11 10:06 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: おはようございます 

はしびろけろ様

 美容院ってなんであんなに多いのでしょうか。
 髪を訳あって伸ばしているので
 ずぅっと美容院言ってないんですよね^^;

 ところで・・・このお店がある場所は
 結構マンション等が多いので
 お客様はご近所さんが多いのかもしれないです。
 うちの近くにいい感じの飲み屋があるの
 嬉しいですもんね。

 飲めないですが、モヒート大好きです。
 作ってくれないところは多いですけどね。

2015/11/12 10:12 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1183-aae84891

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: