2014/02/08 (Sat) 上野公園内で想像以上に美味しいピッツァ SAVOIA

天気予報通りになりました。夜は降ってなかったのに、朝になったら真っ白。いくら北国生まれの私でも、今日は車には乗れません。このくらい降ったらスタッドレスタイヤでなくっちゃね。
が降って異様にテンションがあがったいつもの同行者から「どっか行こうよー」と。曰く、「このだもの。美術館だって空いているはず。」確かにそうですが、途中で電車止まったりしないかなー。まぁ 出かけてみますか・・と、とりあえず上野へ。
20140208雪のSAVOIA (1)
同行者は上野動物園にも心惹かれていたようです。確かにが降って動物たちがどうしているのかには興味がありますが、この雪・・・・体力も急激に失われるような気がします。動物園は回避して、時間も時間ですしお昼を食べることにしました。動物園の正面入り口の並びにある「SAVOIA」というお店です。
20140208雪のSAVOIA (5)
外でまず注文してお金を支払い、店内で受け取るシステムです。トッピングが新食感なソフトクリームが押しメニューのようですが、今はソフトクリームは・・・・とにかく温かいものが食べたい。ピザは1枚¥700 直径20cmくらいです。¥250でドリンクバーの設定もあります。公園内のお店ですし、それほど期待はしていませんでした。
20140208雪のSAVOIA (4)
店内はウッディと言えば言えないこともない公園内の飲食にしてはおしゃれな感じ。天気が良ければ、たぶんテラス席もできるのだろうと想像できます。体に積もった雪をほろって、店内へ。
20140208雪のSAVOIA (3)
あれー 意外と本格的。パリッとしたピザではありません。アメリカのパンみたいなピザとナポリ風のもっちりしたピザの間くらいの感じ。チーズたっぷり。焼き立てでこれは悪くないです。上野公園内ならここがいいかも。夏に外でビール飲みながら・・なんて最高だわーと雪の中で思う私なのでした。
20140208雪のSAVOIA (2)


サボイア
TEL 03-3827-0546
住所 東京都台東区上野公園9-82 上野公園
営業時間 [平日] 09:00 - 18:00
       [土曜日] 08:00 - 18:00
       [日曜・祝日] 08:00 - 18:00
定休日 年中無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<クリーブランド美術館展 in 東京国立博物館 | TOP | ちょっと場所はわかりにくいけど、気軽に入れそうなバー Arte≪アルテ≫ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

あぁ思い出しました。
この日は雪が降りましたよね。
家にいてベランダから写真撮ってました(´▽`)

>体に積もった雪をほろって、店内へ

雪をほろう?はらってじゃなくて?と思ったら
東北・北海道の言い方なんですねー

チーズたっぷりのピザ
テラス席でビールと一緒に食べたい🎶

2015/11/11 17:10 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 そっかぁ ほろって・・って秋田弁だったんですね。
 もうまったく自覚してなかった^^;

 実は、このお店も閉店しちゃいました。
 近くにスタバが出来たんですが
 スタバはいらない!と強く思っちゃいましたよ。
 結構居心地よかったんだけどなー。もったいない。

2015/11/12 10:14 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1184-f6f84846

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: