2014/02/09 (Sun) 生麦の国道15号線沿いにある街の洋食屋さん キッチンひらやま亭

昨日の雪が不思議なほどに早く消えました。道路の端に残ってるくらい。これなら車を出せそう。どこかにお昼ごはんを食べに行こうということになりました。ずっと気になっていたレストランに行くことにしました。京急生麦駅から徒歩10分くらい。国道15号線沿いにあります。
20140209キッチンひらやま亭 (6)
ピンク色っぽい外観の一軒家。この辺りの雰囲気とはちょっと違うので、目立つと言えば目立つ感じです。気になっていた上に、食べログのレビューが急激に増えて行きたい気持ちが募っておりました。ランチは14時半までですが、14時近かったので焦って伺いました。

特に混んでいることはなく、2階へ案内されました。1階にはカウンターもありました。ランチメニュー↓
20140209キッチンひらやま亭 (2)
ランチは2種類で、Aランチがポークジンジャートラタトゥユーチキン Bランチがカルボナーラでした。サラダまたは飲み物がつきます。サラダを選んだ場合飲み物は追加¥200。 デザートは¥400で追加できるようです。この辺りの相場から言うと、ちょっとお高め。せっかくなので両方をひとつづついただきました。

他にお客様が2組いらしたりして、結構待ちました。待っている間に色々見ていたら、こんなのが貼ってありました。シェフは平山光則さんという方なのですね。調べてみました。TVチャンピオン町の洋食屋さん選手権(2001年3月22日放送)にてチャンピオンになった方なんですって。へーへーへー。
20140209キッチンひらやま亭 (3)
しばらくまったのちにお料理登場。
20140209キッチンひらやま亭 (4)  20140209キッチンひらやま亭 (5)
写真があまり美味しそうに撮れてなくて、ごめんなさい。町の洋食屋さん選手権って何のお料理だったのかなー?美味しかったのですが、特別!ではないかも。どうもビーフシチューが自慢らしいので、夜の食事の方が実力を感じられるのかもしれませんね。

でもね・・・待たされている間に既にランチの時間帯が終わりそうになっておりまして・・・そんなにゆっくり食べていたつもりはないのですが、いかにも「もう終わりですから、早く食べてね」って感じでシェフ登場。そんなつもりはなかったのかもしれないけれど「もうランチは終わりです」って言われちゃったし。気にしながら食べてはいたのですよ。早く食べなくっちゃ・・・って。それだけに、なんだか居心地悪い雰囲気になっちゃって・・・今一つお料理の味もわからないくらい。ちょっと食べてて辛かったなぁ・・・

キッチンひらやま亭
TEL 045-521-9990
住所 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-7-32
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 月曜日


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<北加瀬交差点角の銭湯 矢上湯(やがみゆ) | TOP | 呑む三 in 上野>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

>「もうランチは終わりです」って言われちゃったし

せっかく来店してくれたお客に対してなによって感じですよねー
そりゃあ、ぎりぎりだとはいえ2時前に来たのに~。
もう少し言い方があるのに...。

たぶんもう行かないわ!
行ったことないけど(笑)

2015/11/26 11:00 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: おはようございます 

はしびろけろ様

 結構長い間行きたい行きたいと思っていたお店だったのです。
 なので、なおさらがっかりしちゃいました。
 結構評判の良いお店なんですけどね。
 相性が良くなかったのか、タイミングがわるかったのか・・・。

 この気持ちが薄れた頃にまた行くかもw

2015/11/26 17:02 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1188-87300161

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: