2014/02/14 (Fri) 吉野家で期間限定 牛すき鍋膳

実は、久しく行ってない秩父に行こうと先週末予定していました。宿泊予約もしていたのですが、の予報に断念して、今週末改めて予約を入れています。まさか2週連続ではないだろう・・・・と。んー そのまさか・・・でした。遠いなぁ・・・秩父。仕事を終えて退社するころにがちらちら。まだ大丈夫、でももっと積もりそうだから早く食べられるご飯を食べて帰っちゃおう・・・と。
行ったのは「吉野家」です。(初めての吉野家は → こちら
20140214吉野家 (4)
伺ったのは19時過ぎでしたが、さすがの天気でお客様少ないです。(私も止めとけばよかった(笑))
食べたかったのは牛すき鍋¥580。牛丼の2倍のお値段ですが、すき焼きだもの。同行者は牛カルビ定食。
20140214吉野家 (2)
牛すき鍋はちゃんと固形燃料で熱々の状態で供されます。一人鍋ってちょっと寂しいようなきがするけれど、吉野家だもの。一人は当たり前。白いご飯と卵がついてきます。
20140214吉野家 (3)
野菜はネギと白菜。お豆腐が入っています。既にうどんが一緒に入っていて、ボリューム出してます。お味はすき焼き!と聞いて想像するお味です。少し濃いめなのかな・・・(牛丼を食べたことがないので、違いがわかりません。)卵をつけてちょうどいい感じ。ご飯が進みます。ご飯自体も美味しいのが嬉しいです。期間限定メニューらしいですが、いつもあるといいのになー。
↓同行者の牛カルビ定食。こちらも味濃いめ。ご飯にぴったりの味です。
20140214吉野家 (1)
牛丼に比べるとお高くて贅沢メニューですが、定食と考えるとワンコインですからお安いです。

あー 美味しかったわと外に出ると既にだいぶ積もってます。ご飯食べてる場合じゃなかった。国生まれの私でもこのぐじゅぐじゅのが積もってくると厳しい。うちまでたどり着けるかなぁ・・・・ちょっとした坂もあるしなぁ・・・・と、不安に思いつつ帰宅。案の定あと駐車場まで5メートルというところでにはまりました。JAFに電話するも話し中。
さっきまで一緒にいた同行者に助けを求め、歩いてきてもらって助けてもらいました。秩父・・・諦めきれなかったけれど、無理ですね。秩父はもっと雪降っているんだろうなぁ・・・・・ホワイトバレンタインデーですが、あまりロマンチックではなさそうです。

吉野家 尻手店
TEL 045-580-1240
住所 神奈川県横浜市鶴見区尻手2-5-1
営業時間 24時間営業
定休日 なし

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<セルフうどん 大宮うどん屋本舗 ダイエー大宮店 | TOP | お誕生日は武蔵新城の米蔵で>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます 

吉野家も色々やっているんですね(笑)
でもこの鍋は身体も温まるし、野菜もあって...
野菜不足のサラリーマンのお父さんとかに
人気がありそうな気がしました(笑)

雪の日の運転は要注意です(笑)
まぁ関東でこんなに降った雪の日はなかったですものねー

2015/12/02 09:33 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: おはようございます 

はしびろけろ様

 吉野家色々やってて、結構女性のお客様も多いようですね。
 すき焼きって一人ではなかなかできないから
 一人なべ結構ありがたいです。
 たまにすごーく食べたくなるんですよ。

 でも、この日は止めておけばよかった。
 すき焼きなんか食べてたおかげでひどい目にあいました。
 秩父はこの日から、大雪で秩父鉄道しばらく運休してましたね。
 思い出に残るすき焼き一人なべでした。

2015/12/02 11:04 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1191-84780ce1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: