2014/02/15 (Sat) 大宮駅から徒歩3分 珈琲専門店 幹

鉄道記念館には行けないけれど、せっかく大宮まで来たので駅周辺散策。
20140215大宮 幹 (1) 20140215大宮 幹 (2)
駅を出てすぐに目についたのが「すずらん通り」入口。銀座通り商店街と中山道の間に、東西に伸びる商店街だそうです。通り自体狭いですが、小さな商店が並んでいます。どんどん奥の方へと進んでいきます。ほんとの繁華街はここじゃないような気がするけれど・・・。この辺り小路が入り組んでいて、別の小路に入ったところで喫茶店を発見。
20140215大宮 幹 (4)
「幹」というお店です。看板には珈琲専門店とあるけれど、メニューを見ると色々あります。何やらコーヒーゼリーの入った同行者の好きそうなものもあるし・・・・ここに決定。入口まわりは色々ものがあって狭いけれど、店内は結構広いです。
20140215大宮 幹 (12)
写真で見るとちょっと雰囲気ちがうなぁ・・・・奥行きはかなりあります。木で出来た表紙のメニューは年季入ってます。
20140215大宮 幹 (5)  20140215大宮 幹 (6)
コーヒーゼリーパフェ(という名前だったのかな・・・)とコーヒーをお願いしました。ホットサンドが人気のようなのですが、それが入るお腹の余裕がなかったのです。残念。モーニングもあるみたいですし、また来たいなぁ・・・
20140215大宮 幹 (8)
↑コーヒーゼリーパフェ   ↓コーヒーはなんとポットで出てきました。余裕で二杯分。
20140215大宮 幹 (9)
お店はこの通り席数が多く、満席ではないものの入店するお客様、精算するお客様、配膳など結構忙しいのですが、なんと一人でフロアを担当しています。担当しているのは学生さんにも見えるくらいの若い女性。そして、厨房にいらっしゃるのも若い女性がお一人でした。二人でやってるの?と聞いたら、二人じゃない時もありますよーなんてのんびりした答え。当たり前に出来ることでもなさそうなので感心しました。お店は24:15までが営業時間なので、もちろんいつもこのお二人がいらっしゃるわけではないでしょうが、食べログでも接客が良いというコメントを多く拝見したのできっと他の方も素敵な方々なのでしょう。
大宮にはまだ他にも喫茶店がありそう。次回も楽しみです。偶然見つけて得しちゃいました。


珈琲専門店 幹
TEL 048-645-0515
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-1 山田ビル1階
営業時間 9:00~24:15
定休日 無休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

埼玉 | trackback(0) | comment(4) |


<< 小津安二郎の図像学 と ミルフィーユ | TOP | セルフうどん 大宮うどん屋本舗 ダイエー大宮店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

へええ、よさそうですねえ。行ってみたいなぁ。しかし、大宮の方向に最近仕事がないなぁ。

2014/10/12 07:22 | TORU [ 編集 ]


こんにちは 

コーヒーでポットって珍しいですねー
紅茶はありますけど...
もしかして初めて見たかも(笑)

「どれどれホットサンドは、どんなのか」と
食べログを見たら、閉店していました...
やっぱり喫茶店の営業は難しいんですね。

そういえばコメダに行って「シロノワール」食べましたよ~🎶
パン生地はまぁまぁでしたが、ソフトクリームが美味しかったです。
ミックスサンドもボリュームがあって驚きました(笑)
今度はみそカツサンドが食べたいな~
とりあえず課題店がひとつ減って嬉しい(笑)

2015/12/15 16:38 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 おはようございます。
 えぇぇぇっ!閉店・・・なのですか・・・がっかり
 もう一度行きたかったです。いや一度ではなくてもっといっぱい。
 いい店だったし、結構流行ってたようだったんですが
 何があったんでしょうか。

 シロノワール!久しぶりに食べに行きたい。
 コメダには、ご飯がないのがつまらないんですよ。
 年を取ったらご飯が食べたくなっちゃって(笑)
 サンドイッチ類はボリュームありますが
 半分持って帰りたいと言えば、アルミ箔を用意してくれたりするので
 嬉しいのです。

2015/12/16 09:01 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま

 あぁぁっ!TORUさんからコメントがあったのに
 気が付いていませんでした。ごめんなさい。

 お返事しないうちに、このお店閉店しちゃったそうです。
 いいお店だったんですけどねー。あたし好みの。残念です。
 こうして喫茶店がどんどん減っていくんですねぇ。

2015/12/16 09:04 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1193-b9a6a07e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: