2014/02/19 (Wed) 住宅街の中華屋さん「ジャスミン」~矢上湯

前回のジャスミンは → こちら

最近、何の拍子かジャスミンの五目焼きそばを思い出して食べたくて仕方がありませんでした。町の中華屋さんですが、前にも書きましたが美味しいんです。日替わりのセットもボリューム満点だし・・・帰りに銭湯に寄ろうかなとお風呂の準備をしてジャスミンへ向かいました。

私は最初から決めていた五目焼きそば、同行者は日替わりのきくらげとたまご炒めにしました。
20140219ジャスミン (3)
五目焼きそばは五目以上の食材が入ってます。私にとってはすこーししょっぱめだけれど、このくらいがスタンダードなんだろうなぁ・・・そばのカリッとした部分があるのがたまらなく美味しいです。
20140219ジャスミン (2)  20140219ジャスミン (1)
定食もきくらげが惜しげもなくつかわれていて、いつもながらこのボリュームに驚きます。カウンター席があるのですが、おひとり様の男性が多いのも納得なのです。

お腹一杯になった後、銭湯へ。先日も行った矢上湯さんです。(前回の記事は→こちら)載せるまでもないかな・・・と思ったのですが、今回はタイミングよく入浴されているお客様がいらっしゃらなかったので、中の写真があります。
20140219銭湯 (1) 20140219銭湯 (2) 20140219銭湯 (3)
天井が印象的な脱衣場。男女のしきりの上に招き猫がいるのに、初めて気が付きました。
銭湯では大きなお風呂がうれしいので、どこでもいいようなものですが、なんとなく銭湯絵やタイル画がないとちょっとがっかりします。こちらではばっちりです。
20140219銭湯 (5)
カランの上に山のタイル画があります。お風呂の方には鶴が飛んでます。こういうタイルってオーダーなのかな。
20140219銭湯 (4)
のんびり手足をのばしてゆったりと


ジャスミン
TEL 044-799-2259
住所 神奈川県川崎市中原区井田杉山町2-55
営業時間 11:30~14:30  17:00~22:00
定休日 木曜日
ぐるなび

矢上湯
住所 〒212-0056 川崎市幸区矢上7-12
電話 044-599-1322
営業時間 15:00〜23:00
定休日 毎週月曜日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(4) |


<<さいか屋川崎店 杜の都仙台の観光と物産展で利久の牛タン | TOP | 尻手銀座のお蕎麦屋さん「山賀」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

この五目焼きそばの具のたっぷりは驚きますよねー
それにひとつひとつが大きい!
しっかり噛んで食べないと(笑)

きくらげ、美味しいですね~
これだけあれば、満足できるわ(笑)

矢上湯さんの中の写真、いいですね~
ほんのり湯気が見えて温かい様子が伝わってきます。
タイル画も可愛い!
ちょっと外国風?スイスとか?(笑)

銭湯を独り占めですね!

2015/12/21 21:15 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 メリークリスマス★
 今年のクリスマスはふつーに平日なので
 なんだか実感がないです。

 五目焼きそば美味しいです。
 ここのは本当におすすめ。
 近かったらご招待するのに・・・。

 矢上湯さんの西洋の景色のタイル
 他のところでも見たことがあるので
 銭湯用のものなのかもしれないですね。
 業界には業界の何かがあるのかも。

2015/12/25 15:34 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんばんは 

きゃっ嬉しいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
メリークリスマスですっ☆彡

今頃みかんさん、チキン食べてるかなぁ...

ツイナビ見ていたら、な、なんと横須賀の大黒湯が解体中ですって(悲)
↓ここ。見れるかしら?

http://twinavi.jp/topics/tidbits/567b8d4d-c338-4127-9cd8-7ae3ac133a21

2015/12/25 20:51 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 いつもありがとうございます。
 クリスマスはケーキも食べず、普通に過ごしました。
 そういえば、チキンも食べなかったなぁ・・・。

 横須賀の大黒湯さんなくなっちゃったんですか。
 残念。いい銭湯だったのになぁ。
 なくなっちゃう前に一度行きたかった。
 教えてくださってありがとう。

2016/01/02 17:35 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1196-71ef34df

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: