2014/02/23 (Sun) 鴨南ばん でちょっと呑み

いつもはお蕎麦だけのために伺っている「鴨南ばん」さんなのですが、ちょっとゆっくり飲もうか・・・と出かけて行きました。大きなテーブルに座らせてもらって、ちょっと寒いので日本酒。おっとなぁ~♪
20140223鴨南ばん (1)
そばの実の入ったお味噌を舐めながらの燗酒です。もちょっと飲めるともっと楽しめるんだけどなぁ・・・
あとは最近同行者が凝っている蕎麦味噌と鶏肉をお願いしました。そう言えば鴨南ばん蕎麦味噌食べるの初めてです。
20140223鴨南ばん (4)  20140223鴨南ばん (3)
こちらの蕎麦味噌ここ最近食べた中では一番好みでした。柚の香りがとてもいいです。蕎麦味噌ってなんでしゃもじにのっかってるんでしょうねぇ・・・・ふと疑問に思ったんですけど、知ってます?(今度調べておきます。)
ちびちびとお酒を飲みながら時間を過ごし、最後にかけそばで締め。かけそばって初めて頼みました。もりそばと違ってなんとなく注文しづらいんですけど、あたしだけなのでしょうか。
20140223鴨南ばん (5)
いい加減酔っぱらって帰宅。1合でこんなに酔えるってコストパフォーマンスがいいですが、お店の方にとってはあまり良いお客さんとは言えないですよね。今日もごちそうさまでした。


そば処鴨南ばん
住所 〒230-0000 神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町19-31
TEL 045-583-7819
営業時間 月火水金 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~21:00(L.O.20:30)
     土日祝日 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 木曜(1月1〜3日・8月17・18日休)
駐車場  有

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(4) |


<<横浜でとんかつと言えば・・・・馬車道の勝烈庵 | TOP | さいか屋川崎店 杜の都仙台の観光と物産展で利久の牛タン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

蕎麦でチョイ飲み!
粋ですねー!(^^)!
蕎麦屋の卵焼き好きです♪

2014/10/16 22:48 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 いつもありがとうございます。
 お蕎麦屋さんで飲むってなんかオトナですよねー。
 いつまでたっても落ち着いた大人になれない気分なんですが
 他の人も皆そうなのかなぁ・・・
 
 お蕎麦屋さんの卵焼きっておいしいですよね。
 あんなだし巻がつくれたらいいのになー。

2014/10/27 10:34 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんにちは 

蕎麦味噌、お酒のつまみに...。

蕎麦粉に味噌に砂糖かな?
柚子の香りなんていいですね。
ご飯にお友達にも、なりそう(笑)

2016/01/05 16:50 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 蕎麦味噌はお味噌と砂糖やみりんに
 そば粉になる前の蕎麦米です。
 からを除いた蕎麦の実を煎って使います。
 他に作り方あるのかもしれないんですけど・・・。
 最後にゆず粉をいれているのかな。

 蕎麦や!って感じですよね。
 ちょっぴりだからいいのかも。

2016/01/11 16:11 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1198-570accb4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: