2014/03/08 (Sat) ハーゲンダッツジャパン創業30周年 30thアニバーサリー サクラ

昔は高級アイスクリームと言えば、リーベンデールかレディボーデン。今は、ハーゲンダッツなんでしょうか。
コンビニエンスストアに行くと、他のアイスクリームの2倍以上のお値段だったりするのに、つい見てしまいます。いつも期間限定のものがあって、そうなるとつい買ってしまったりして・・・・珍しいお味のものは試してみたくなっちゃうんですよ。

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームを発売して2014年で30周年だそうです。その記念 30thアニバーサリーということでサクラとローズの2種類のお花の味を発売しています。
ローズは以前バラ園でローズ味のアイスクリームを食べたら、石鹸を食べているような気分になったという苦い経験があるのでパス。(味がまずかったわけではないのです。匂いがバラなので、その匂いが食べ物という気がしなかったと言うだけだと思います。)サクラを購入しました。
20140308ハーゲンダッツさくら (1)
入れ物がまたピンク色でお店で目立ちます。
20140308ハーゲンダッツさくら (2)
サクラ花びらパウダーと言うのが入っているらしいです。ハーゲンダッツのHPには↓のような説明が載っています。

ミニカップ『30th アニバーサリー サクラ』
サクラアイスクリームにチェリーソースを加え、天面には淡いピンク色のサクラソースをあしらった、サクラ尽くしのアイスクリームです。サクラ独特の風味が生きたアイスクリームの味わいを、香りと酸味の利いたチェリーソースが引き立て、春の味わいを存分に楽しめます。

なるほど・・・さっぱりわからないので食べてみます。
20140308ハーゲンダッツさくら (4)
表面の透き通ったピンクのちょっととろりんとしたのがチェリーソースなのかな。アイスクリーム部分もピンク色です。お味は・・・と言うと、正直私はダメでした。桜餅みたいな香りを想像していたのですが、サクラ単体というよりはソースなどと混じった少し複雑な味です。やっぱり私はスタンダードな味しかわかんないのかも・・・それとも高級品がダメなのかな・・・ちょっと反省。

ハーゲンダッツHPは → こちら
サクラとローズが発売された時のニュースリリースは → こちらです。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

お菓子 | trackback(0) | comment(2) |


<<森永製菓鶴見工場 工場直売ケーキ発見の巻 | TOP | 東名川崎IC近くのタイカレーのお店 イムイェム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

このサクラ...。
ソースやピューレが多そうですよねー
定番の濃いバニラに合わないんじゃないかな~~?

2016/01/11 12:17 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 私は味には冒険が必要ない人なので
 複雑な味がわからないのかもしれないです。
 ちなみにハーゲンダッツではラムレーズンが一番好きです。

 でも、普段はスーパーカップが一番すき^^

2016/01/11 16:19 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1202-d0cb3500

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: