2014/03/10 (Mon) 森永製菓鶴見工場 工場直売ケーキ発見の巻

どうも昨年年末から調子が悪いです。年明けには人生初のインフルエンザにかかるし・・・その上、意味不明の高熱が不定期に出るなど・・・単に会社人行きたくないだけなんじゃあないか・・・と自分でも思います(笑)そして、例によって意味不明の高熱。会社をお休みさせてもらって、一応病院へ。結果、やっぱり原因わからず。

平日のお休みは貴重です。具合は悪い・・・・けれど、帰りに気が付いたところをスルーできません。
20140310森永工場売店 (1)
「本日特売」と書いたのぼりが出ています。ここは、森永の鶴見工場の搬入口みたいな場所。車を停めて行ってみました。
20140310森永工場売店 (3)←販売していたのはコレです。
こちらの商品は、どうも森永が業務用に作っているもののようです。定期的にこの場所で販売しているそうです。安い・・・焼きチーズケーキとブラウニーの切れ端2袋で¥500を購入。
20140310森永工場売店 (15)
ちゃんと知ってて買いに来ていた人意外と多かったです。ご近所さんなのかな。お店が出る日のカレンダーを配布しているようで、今月分しかないんだけど・・・と一枚くれました。月曜日は毎週あるみたいでしたが・・・定かではありません。
次の日会社で出してあげたら、飛ぶように売れてしまいました。あんまり私の口に入らなかった・・・でも、ずいぶん美味しかったようです。おじさんたちの多い職場ですが、皆おやつが大好き。

ついでに工場売店にも寄ってきました。
20140310森永工場売店 (17)
工場見学は予約がないと出来ないのですが、平日は守衛所で所定の紙に名前を書くと場内には入れてもらえるのです。守衛所からすぐのところに工場売店があります。入口に「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」と書いてあります。売店自体は全然おかしくはないです。
20140310森永工場売店 (5)
売店入口にはキョロちゃんもいます。
20140310森永工場売店 (8) 20140310森永工場売店 (12)
ちょっとしたロビーのようなところに昔の金の缶詰やキョロちゃんグッズの展示があります。金の缶詰、遠い昔に貰ったことがあるんですが、あれはどこに行ったんだろう?ここの展示で見るととっても素敵なプレゼントに見えるのですが、私が貰った金の缶詰はそれほどでもないなぁ・・・と開けてみてがっかりした覚えがあります。今見ると素敵なんでしょうか。定期的に変わっているようなので、ハズレの時期だったのかなぁ・・・・
20140310森永工場売店 (14)
色んなお菓子が販売されています。福袋みたいに詰め合わせになったものもあって楽しいです。ついチョコレートなどをまとめ買い。あまりスーパーなどで見ることがないものもあるのが嬉しいです。特にダースはここの工場で作っているようで、見たことのない種類がありました。こんなにあって食べきれなくて人にあげたりするのですが、つい買いたくなっちゃうんですよねー。はっ・・・具合悪いの忘れてた・・・チョコ食べてねよーっと。

この前売店に行ってみた記事は → こちら
行ったのはちょうど2年前のようですが、改装されていますね。ロビーの展示もかなりきれいになっていました。


森永製菓株式会社 鶴見工場
神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-1-1
工場見学受付電話番号 045-583-0707

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<びっくりドンキー鶴見店 | TOP | ハーゲンダッツジャパン創業30周年 30thアニバーサリー サクラ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

400gも入って1袋250円は安いですよね~
うちで食べるんなら端っこでもいいし...
味は変わらないですものね。

2016/01/11 12:21 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 安いんですが、400gは一人ではちと大変。
 幸いにも(?)会社のおじさんたちはおやつが大好き!
 これ余って困った・・というものでも
 いつの間にかなくなっています(笑)
 これはかなり喜んでました。

2016/01/12 09:32 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1203-359d73de

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: