2014/03/13 (Thu) びっくりドンキー鶴見店

夕ご飯に「びっくりドンキー」に行ってきました。初めてではありませんが、3回目くらいかなぁ・・・初めて行ったのは、びっくりドンキー広面店でした。こんな全国チェーンになったなんてびっくりです。
元々びっくりドンキーは岩手県盛岡市にあった「ハンバーガーとサラダの店・べる」というお店なのです。今は、本社を札幌に移転し、社名もアレフと改名して全国にチェーン展開しています。なんとなく東北から始まったということで、親近感を覚えるチェーンではありますが、週末に子供連れの家族が待っているのを見ているので、あまり行くことはありませんでした。

伺ったのは国道一号線沿いにあるびっくりドンキー鶴見店
基本的にメニューはディッシュとステーキになっているようなんですが、ディッシュのハンバーグは150gか300gかが選べるのが嬉しいです。もちろん私は150g。見た目小さいような気がしますが、結構お腹一杯になります。おろしそバーグディッシュです。ご飯とサラダが一緒にのっています。税込¥721 
20140313びっくりドンキー (2)
同行者はチーズバーグディッシュの300g。税込¥1088。
20140313びっくりドンキー (1)
そしてお味噌汁を追加。税込¥138
20140313びっくりドンキー (3)
お味噌汁には全く期待していなかったんですが、ちゃんとしてました。このお値段なら追加お勧め。具財は日替わりだそうです。チェーン店だから・・と思っていますが、やっぱり人気があるところは美味しいことは美味しいんですよね。
ただディッシュは全部が同じお皿にのっているので、まじりあっちゃうのが私にとっては残念なところです。

店内には色んな飾りがあって、これは子供が喜びそうな感じ。お子様メニューもたくさんあって、駐車場も用意されているので家族で行きやすいんでしょうね。デザートもたくさんの種類がありますし、オーガニックビールなど飲み物にもこだわっている様子です。
夜は席は半分くらいは埋まっているようでしたが、ゆったりしています。全体的には年齢層が若い感じはします。ハンバーグは思っていたよりもだいぶ美味しかったのですが、お隣のカップルが二人なのに二人ともスマートフォンをいじっていてえ全く会話がないのが食事よりも気になってしまってました(笑)あんなふうにご飯食べて美味しいのかな。

びっくりドンキー 鶴見店
TEL 045-580-1870
住所 神奈川県横浜市鶴見区北寺尾2-1-42
営業時間 11:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日 なし
HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

神奈川 | trackback(0) | comment(2) |


<<三崎の朝市~三崎口駅のえきめん茶屋 | TOP | 森永製菓鶴見工場 工場直売ケーキ発見の巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

わーびっくりドンキー!懐かしいです!!
若い頃いつも行ってたの~(笑)

元々、盛岡のお店だったんですねぇ。知りませんでした。
大きくなって他にも色んなお店を展開しているんですね~
パイナップル入りのハンバーグ食べてたな~。

>お隣のカップルが二人なのに二人ともスマートフォンをいじっていて

私もこの前お母さんとお子(姉&弟)の3人見ましたよ。
お母さんはスマホ。お子二人は携帯ゲーム...。
な~んも話してなかったわー。

2016/01/11 12:48 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 パイナップルがのっかってるハンバーグ好きなんですか?(@@)
 あたしだめですぅ。
 ついでに言えば、サラダの中のリンゴや
 酢豚のパイナップルもダメです。
 味は大丈夫なはずなのに、見た目で拒否感があるんですよね。
 食べられるものが多い方が人生楽しいのになー。

 携帯って便利ですけど
 一人の時にしてほしいなぁ。
 いつでもどこでも連絡とれるのありがたいけど
 一緒にいる人が携帯ばかりだとイライラしそう。

2016/01/12 09:35 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1204-04896383

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: