2014/03/23 (Sun) 五反田駅近く  温菜鶏豚料理 浮乃中 三代目 五反田店

ちょっと見るだけのつもりが・・・結局夕方になってしまいました。五反田ってあんまり来ることもないし、一杯飲んで帰ろうかとお店を探しました。結局よくわからないので、歩道にあった客引きの看板が気になって行ってみました。
20140323浮乃中 (10)
「浮乃中」(“うのなか”って読むそうです。正式には、温菜鶏豚料理 浮乃中 三代目 五反田というそうです。エレベーターを降りるとすぐお店です。むむ・・これはヤバイ・・私向きのお店ではないようです。でも、たまには・・ということでそのまま入店。最近 〇代目と店名についてるお店多いですけど、流行なんでしょうか。こちらの三代目というのは三店舗目ということのようです。大規模なチェーン展開をめざしているのでしょうね。
今時流行の個室居酒屋というやつなのでしょうが、時間が早かったので私たち以外にはお客様がいない様子。奥の方へと案内されました。個室と言っても、お隣との間をロールカーテンで仕切るという感じ。もちろん完全個室のお部屋もあるようです。

この後、私たちを悩ませたのは注文の仕方でした。一番のウリは、しゃぶしゃぶのようなので、しゃぶしゃぶを頼むことにします。色々とこだわりがメニューの最初に書いてあります。
20140323浮乃中 (1)  20140323浮乃中 (3)
(ここから先はどの画像もクリックすると大きくなります。)
まずお肉の種類を選び、だしを選び、タレを選ぶというものです。その種類によっては、追加料金がかかるようです。メニューの表記がわかりにくいだけだったのかなぁ・・・それとも私の理解力がないのか・・・
20140323浮乃中 (2)
食材もばらばらに選ばなくてはいけません。悩んじゃうなぁ・・・もちろん、メニューはしゃぶしゃぶだけなわけはなく、お料理もたくさんあります。
20140323浮乃中 (4)  20140323浮乃中 (5)
20140323浮乃中 (6)  20140323浮乃中 (7)
場所はこんな感じです↓新しくてきれいです。
20140323浮乃中 (8)
結局、ちょっと珍しいので鶏肉を選択しました。野菜は九条ネギ他きのことか・・・
20140323浮乃中 (9)
こうやって注文すると、高いのか安いのか良くわかりませんね。しゃぶしゃぶはある程度セットメニューになっているといいなぁと思ってしまいました。ぐるなびやホットペッパーを見ると、宴会のコースメニューがあるようなのですが、私たちが渡されたメニューの中にはそのようなものはなかったので、予約のみなのでしょうか。
いえ 美味しかったんです。美味しかったんですけど・・・若い人たちがグループでパーティや宴会をやるお店ですね。普段の夕食には向いてないです。単に私に向きではなかったのかもしれないです。やっぱり最初の勘を信じるべきだったか・・・勉強になりました。

お会計を終えてエレベーターで別のフロアで食事を終えてきた素敵なご夫婦と一緒になりました。その奥さまから「このお店はどうでした?」と聞かれて、なんとも答えようがなく顔を見合わせて「う~ん・・・私たちには向いてなかったみたいです。」とお答えしたら、「こっちもそうなのーーー」と。このビルには、若い人向けのお店が多く入っているようです。
二人では入らないけれど、5・6人でどうする?ってことになったら、覚えておいて損はないかも。


温菜鶏豚料理 浮乃中 三代目 五反田店
TEL 050-5570-6749 (予約専用番号)
    03-6421-7657 (お問い合わせ専用番号)
住所 東京都品川区西五反田1-4-4 タテイシビル 5F
営業時間 月~木・日・祝日16:00~24:30
        金・土・祝前日16:00~翌5:00
ぐるなび


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<六角橋商店街のえぞやさん(現・あげ市)で夕ご飯 | TOP | TOCの喫茶店 その② リプトン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

>むむ・・これはヤバイ・・私向きのお店ではないようです。

やっぱり直感は大事にした方がいいかもですね(笑)

そういえば、しゃぶしゃぶ、最近「食べ放題」が増えてきたような気がします。
...千葉だけかしら(笑)

2016/01/19 16:55 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 食べ放題のしゃぶしゃぶですか?
 最近食べられなくなって食べ放題苦手になりましたが
 しゃぶしゃぶはすき焼きよりたくさん食べられそう。

 やっぱり最初に違和感があったら
 入らない方が不満が少なそうです^^;
 でも、疲れてたのよねー。

2016/01/20 09:52 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1212-04649a10

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: