2014/03/28 (Fri) 酒屋さんがやってる立ち飲み処「駿河路」 in 尻手

気になってはいたのですが、なかなか入れなかった立ち飲み屋さんへとうとう行ってきました。JR南武線の駅を出て、尻手黒川通りを左へ行きガードをくぐり、お花屋さんの角を左に曲がるとすぐ立ち飲み屋さんがあります。ビルの1階の一角です。
現在尻手黒川に面したところは歯医者さんになっていますが、以前は酒屋さんでした。
20140225駿河路 (1)
微妙な小路ですが、人通りは少なくなく怖いところではありません(笑)近づくと・・・↓こんな感じ。
20140225駿河路 (2)
入ってからお聞きしたのですが、この場所は以前からこうなっていたんですって。酒屋さんのお得意様向けの試飲スペースにしていたそうです。確かに前から「駿河路」と店名表示だけはあるのを知っていたのですが、そういう訳でしたか・・・。一般向けの酒屋さんを閉めて、今は店主が午後5時からこちらを営業しています。
20140328駿河路 (6)モザイクあり
店内は完全なる立ち飲みスタイル。酒屋さんなだけあって、こだわりの酒があります。なおかつ、安い!
20140328駿河路 (5)
映画関係のポスターがたくさん貼ってあります。店主の趣味です。映画にものすごーく詳しいです。何でも教えてもらえます。観てない映画はないと言っても過言ではないくらい。
20140328駿河路 (2)
お酒はなみなみと注いでくれます。日本酒大好きだけど、こんなに入っていたら一杯しか飲めない(涙)
20140328駿河路 (1) 20140328駿河路 (3)
お腹一杯になるようなつまみはありませんが、店主セレクトのおつまみが数品と缶詰やスナックが用意されてます。缶詰もそのままじゃなくて、あっためてくれたりしますから、もう十分。お客様は常連さんが多いので、最初はちょっとアウェイな感じがあるかもしれませんが、すぐになれます。 女性は入りづらい感じがあると思いますが、歓迎されます。特に日本酒好きな方は是非。立ち飲みですが、店内禁煙です。

駿河路
TEL 045-572-3553
住所 神奈川県横浜市鶴見区矢向4-3-7
営業時間 17:00~不定
定休日 日曜日


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<明日から消費税8% 本日のタンゴさん  | TOP | 六角橋商店街のえぞやさん(現・あげ市)で夕ご飯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

なるほど、いわゆる「角打ち」だったんですねー。

日本酒一杯の量がたっぷり!
色々な日本酒が飲みたい人&飲める人にはいいですよね~。

みかんさん、色んなお店チェックしてあるんですね(´ー`)

2016/01/19 17:12 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 角打ちというか、常連さんへのサービスのお店だったみたいです。
 代替わりして、店舗をしめて
 マスターが一般客向け立ち飲み屋さんを始めました。
 なんか尻手という駅の近くには、飲食店は少ないのですが
 立ち飲みやさんがやたらとあります。
 そういうのが好きな方には面白い町かも。

2016/01/20 17:06 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1214-afc6a859

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: