2014/04/01 (Tue) 川崎駅から徒歩10分、国道15号線沿いのとんかつやさん 「つか田」

消費税が8%になりました。消費税払ってもいいけど、ちゃんとその分何に使ったのか教えてくれないかなぁ・・・なんだか払ってもさっぱり変わらないので、払った甲斐がありません。それでも、消費税8%はどこでも平等にかかっちゃうわけで、飲食店も準備大変だったんじゃないかな・・と思います。
そして、その消費税8%になった初日の夕ご飯に伺ったのは川崎のとんかつ屋さん「つか田」さんです。
20140401つか田 (10)
JR川崎駅からは少し離れています。徒歩10分くらいかかるかも。国道15号線沿いにあります。にっこりしたぶーちゃんの看板が印象的。初めての訪問です。
20140401つか田 (9)
外のメニュー表示ではお手頃な感じ。安心して店内へ。カウンターに座らせていただきました。
20140401つか田 (1) 20140401つか田 (2)  20140401つか田 (4)
20140401つか田 (3)
外のメニューはあっさりしたものでしたが、店内でメニューを見たら定食から一品料理まで種類が豊富で迷う迷う・・・結局、私は鶏チーズ巻フライ、同行者はひれかつ定食にしました。全体的にお値段はお手頃。
鶏チーズ巻フライは1050円、ひれかつは1100円、それにご飯が250円。半ライスの設定もあるのがありがたいです。
20140401つか田 (7)  20140401つか田 (5)
結構ボリュームがあって、苦しい。鶏チーズ巻は塩で食べた方がいいのかも。ソースは少し違和感がありました。キャベツがお替りできるのかどうかは不明。もちょっと食べたかったなぁ・・・キャベツ。
揚げ物以外のメニューも多くて、近所にお勤めの方が夜ちょっと飲みに来たりもしている様子。アットホームな感じです。フェイスブックには毎日の日替わり定食のメニューが写真入りで載っていますが、かなり美味しそう。ご近所にお勤めならすごーくありがたいと思われます。川崎駅まではちょっと歩くけれど、そのくらい歩かなきゃだめよくらいのお腹一杯具合でした。車の場合も近くにたくさんコインパーキングがあるので便利です。ちなみに「つか田」さんの前の通りは、平和通商店街と言うらしいです。

つか田
TEL 044-244-9144
住所 神奈川県川崎市川崎区東田町10-21
営業時間[月~土]11:30~14:00
            17:00~21:00
定休日 日曜日
HP  FB

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<築地市場の敷地内にある居酒屋「魚四季」 | TOP | 明日から消費税8% 本日のタンゴさん >>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

雪、都心もだいぶ積もりましたね。
こっちはずっと雨でしたよ。
これくらいの積雪で交通機関がマヒしたり怪我したり
雪国の方達は、苦笑いしているんじゃないかなぁと
いつも思ってしまいます。

とんかつ屋さんとはいえ、メニューが多いですね!
私も迷っちゃうなぁ(笑)
鶏チーズ巻フライ、写真よりも大きい?
小さいっていうのはよくありますけどねー(笑)

2016/01/20 20:04 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 雪思ったよりも積もりました。
 久しぶりに電車で会社に行ったのですが
 いつもよりも早くうちを出た人で大変でした(汗)
 歩くのは平気なんですが、びっちゃびちゃの雪はイヤですね。

 鶏チーズ巻フライは写真よりボリュームありでした。
 チーズとソースは合わないということがわかりました。
 野菜巻とかならいいんだけどな。

2016/01/27 10:53 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1216-287776e4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: