2014/04/02 (Wed) 築地市場の敷地内にある居酒屋「魚四季」

職場の歓迎会がありました。いつもより人数が少なくて、エライ人が週末に朝ごはんを食べに行くお店に連れて行きたいということで、予約して伺いました。場所は築地築地だからおが美味しいということはわかっているけれど、築地でご飯というと必ず「すしざんまい」だったりする私には、あまり良くわからない場所です。
20140402魚四季 (13)
この店舗入り口では全くわからないと思いますが、築地市場厚生会館という施設の一階です。こんな建物があるなんて全然知りませんでした。市場の敷地内にあります。勝鬨橋のすぐ近く。
20140402魚四季 (12)
当然のことながら、美味しいおがウリです。今回は、一番最初のお刺身盛り合わせだけを事前にお願いして、あとはお店のメニューを見て注文しました。↓これが最初に出てきたお刺身盛り合わせ。
20140402魚四季 (2)
とても美味しかったんですが、これと比べ物にならないくらいゴージャスな盛り合わせが出ているテーブルがありました。いくら見てもメニューには載ってない。見たことのある人だわーとそのテーブルの方を見ていたら、某政党で以前幹事長をなさっていた方でした。特別メニューなのかなぁ・・・・こちらのお店は良くご利用されるそうです。
女子は一人ですし、車で行ったので飲めなかったので「何でも頼みなさい」と(笑)
20140402魚四季 (9)  20140402魚四季 (10)
絶対に自分で行ったら頼まないので金目鯛の煮つけをご馳走になりました。時価です。あまり大きくないようだったら二匹・・とか言って2匹頼んだら大変なことになりました。もったいないので頑張りました。美味しかったですが、1匹¥7000ですもん。美味しくなかったら怒ります(笑)個人的にこれは美味しかったなぁ・・と思ったのは、魚のカマ焼きでした。
20140402魚四季 (8)
何のカマなのかは決まっていないそうなのですが、この日はカマが1.5匹分。ちょうど良く塩してあって、大根おろしと食べるとこれは美味しい。カマ焼きMixは¥1000。ついお握りも頼んじゃいました。ウマウマ。
20140402魚四季 (4)←クリックすると大きくなりますが、メニューです。
メニューには左上に予約した人の名前が一々書かれていまして、ちょっと特別な感じを演出しています。
20140402魚四季 (7) 20140402魚四季 (6)
20140402魚四季 (5)←他に頼んだのはこんな感じ。
魚だけじゃなんだからちょっと別のものも…的なお料理もちゃんと揃っていますが、いずれにしろお魚が美味しいです。全体的にはちょっとお高めなのかもしれませんが、間違いのないところなのでしょう。量が多いので一人での訪問には向きません。一人ならば、朝か昼。ちなみに朝は5時から営業しています。でも、特に朝食メニューはないみたい。モーニングが用意されていたらいいのになー。
この会館には宿泊もできます。実はまだ築地のセリを見に行ったことがないのですが、見学の時には是非ここに泊まりたい。宿泊者には宿泊者用朝食メニューが用意されているそうです。

かなり人気があるようで、夜は予約した方がいいと思います。ごちそうさまでした。く・・苦しい・・・・


魚四季
TEL 050-5868-3307 (予約専用番号)
    03-3545-8018 (お問い合わせ専用番号)
住所 東京都中央区築地6-20-6 築地市場厚生会館 1F
営業時間 月~金 5:00~14:00(L.O. 13:40) 17:00~22:00(L.O. 21:00)
土 05:00~14:00(L.O.13:40)
定休日 日・祝
ぐるなび  Hot Pepper

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<川崎駅西口の桜並木 | TOP | 川崎駅から徒歩10分、国道15号線沿いのとんかつやさん 「つか田」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

>女子は一人ですし、車で行ったので飲めなかったので「何でも頼みなさい」と(笑)

わっ!嬉しいですよね~。
このような機会だからこそ...のものを(笑)

金目鯛、大きくして見てみると本当に美味しそう🎶🎶
針生姜やしいたけ、ごぼうなどひと手間かかってますよねー。
カマ焼きもいいなぁ...。ブリも好き❤
のどぐろは、やっぱりそれなりに高いですね(笑)

2016/01/20 20:19 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 なんでも頼めと言ってくれるのは嬉しいんですが
 呑んでいる男性陣があまり食べず
 「食べろ食べろ」と勧めてばっかりなので
 大変でしたよ^^;
 若い頃なら良かったんでしょうが
 食べた後苦しくて・・・。

 でも、金目鯛は美味しかったので
 食べきりました。普段食べられないしねw

2016/01/27 10:56 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1217-c986867d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: