2014/04/03 (Thu) 川崎駅西口の桜並木

小学校の時、たぶん国語の教科書に入学式に桜の絵が書いてありました。私は秋田生まれですから、当時は小さかったので言葉では表せませんでしたが違和感がありました。秋田の桜は4月下旬からゴールデンウィークにかけて咲くことが多いのです。でも、東京に住むことになってわかりました。4月1日の入学式には桜が咲いているのですねぇ・・・
20140402川崎桜 (1)
いつも通る川崎駅西口に行く通りも桜がとてもきれいです。帰宅する会社員も歩きながら良く写真を撮っています。
20140402川崎桜 (3)  20140402川崎桜 (4)
東京に来てから見という見はしていませんが、サクラは結構多いんだなぁ・・と感じます。サクラはなんでか特別なですね。たぶん日本人皆にとって・・・秋田では、サクラの時期は桜だけではなくて色んなが一斉に咲いてとてもいい季節になります。寒い分、サクラに対しての思い入れも強いような気がします。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<店名がかわりました あげ市 ← えぞや | TOP | 築地市場の敷地内にある居酒屋「魚四季」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

>秋田の桜は4月下旬からゴールデンウィークにかけて咲くことが多いのです。

考えると日本って本当に縦長ですよね(笑)

2016/01/20 20:24 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは 

はしびろけろ様

 ほんとうにねー
 こんなちっちゃい島国なのに
 日本って結構広いですね。
 こんなに差があるなんて・・・。

2016/01/27 10:57 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1218-733ccb3d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: