2014/04/05 (Sat) JR南武線尻手駅から徒歩3分 お肉屋さんで店頭呑み 尾原商店

JR南武線尻手駅周辺には立ち飲みやさんがいっぱいあります。立ち飲み好きにはたまらないかも。
以前から一度行ってみたかった「尾原商店」でとうとう飲みました。「尾原商店」さんは、正確には立飲み屋さんではありません。立ち飲み屋ではなくて、店頭呑み(笑)本当はお肉屋さん。お肉屋さんですから、朝からお店は営業していますが、店頭で飲めるのは午後3時くらいかららしいです。いつも会社帰りにお店の前を通ると店先にほろ酔いの男性多数。
20140405尾原商店 (1)
尾原商店の前には桜の木が並んでいて、特にこの桜の時期はいいなぁ・・・と思ってしまいます。立ち飲みタイムは15時から。食べログの情報をみたら営業時間は21時までとなっていますが、19時をちょっとまわったら終わっていることも多く、日曜日はお休みなので、今まで行ったことはありませんでした。
この後のみに行くために夕方5時に尾原商店で待ち合わせ(笑)
20140405尾原商店 (4)
串焼きと書かれた提灯が下がっているところで注文します。ビールかワンカップくらいの用意はありますが、基本酒屋さんではないので、ソフトドリンクなどはその辺の自動販売機で買っている人もいます。
20140405尾原商店 (2)
串焼きは焼鳥ではなくて、もつ焼き。一番高いハラミが¥180で定番のもつ焼きは¥60です。大きくはないですが、このお値段だったら・・・。でも、尾原商店は女性一人客にはハードルが高いかもしれません。ほとんどが男性です。今まで女性一人客は見たことがないなぁ・・・・。長居する場所ではありませんので、串を何本か食べてビール飲んだらささっと帰るのがマナーかも。
食べている間に、お客さんのおじさんが紙コップを上にかざしてます。なにしてるのかなぁ?と思ったら上からひらひらと落ちてくる花びらを紙コップで受けてるんです。花びらの浮かぶお酒をこの時期呑むのが楽しみなんですって。ちょっとカワイイ。

尾原商店
TEL 045-572-4439
住所 神奈川県横浜市鶴見区矢向4-2-5
営業時間 8:00~21:00 (立ち呑みは15:00~)
定休日 日曜日・祝日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<川崎大師駅からすぐの金山神社の奇祭 かなまら祭に行ってきました | TOP | 店名がかわりました あげ市 ← えぞや>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1220-33380781

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: