2014/04/12 (Sat) 鶴見の喫茶店 珈琲館クリッパー

JR鶴見線になんとなく乗って国道駅で下りてしまったのですが、ぶらぶらと鶴見駅方向まで歩くことにしました。近いというほどではありませんが、歩ける距離です。ずっと気になっていた喫茶店が途中にあります。国道15号線を川崎から横浜方向へ走っていると左に見えます。国道からほんのすこし入ったところ。
20140412クリッパー (11)
いつもこの外観の水色の地に白い文字を見ると、昔のボートハウスのトレーナーを思い浮かべてしまいます。年バレバレ(笑)そういえば、ボートハウスって今もあるのかな?・・・それはともかく珈琲館クリッパーです。珈琲館ではなく、珈琲飯みたいに見えますが、「館」です。看板に帆船の絵が描いてありますが、クリッパーって帆船のことだそうです。
20140412クリッパー (10)
珈琲館と書いてありますが、コーヒー専門店ではなくて、いわゆる喫茶店。エムケイさんの記事によると(こちら)老夫婦が営んでいるお店ということですが、この日は奥さまだけがいらっしゃいました。
20140412クリッパー (1)
メニューはかなり豊富。珈琲・紅茶の種類も多いですし、食事メニューもたくさんあります。
20140412クリッパー (4) 20140412クリッパー (5) 20140412クリッパー (6)
悩んだ末に最近メニューにあるのは珍しいコンビーフサンドとナポリタン、それに飲み物を注文。お水のグラスが切子グラスで、とってもきれい。喉がかわいたので、先に飲み物をいただきました。
20140412クリッパー (2)
珈琲を飲みながら待っていると、奥さまがとことことお店の外へ・・・なんだろう?と思っていたらコンビーフの缶詰を持って帰ってきました。コンビーフサンド頼む人少ないのかな。コンビーフサンドは綺麗な三角に切られて大きな白いお魚の形のプレートにのってきました。きれい・・・
20140412クリッパー (7)  20140412クリッパー (8)
ナポリタンは王道の味。ちゃんと炒めてあって、想像のナポリタンに近い味です。サラダは別添え。
20140412クリッパー (9)
微妙にお昼時間をはずれていたため、お客さんも少なくて静かな店内。ゆっくりと歩いた疲れを癒しました。
あ・・・そうそう 途中でちょっと書いたボートハウスのトレーナー、今もちゃんと販売されていました。ふむふむ・・・なんてブログを書きながらしばらくボートハウスとキャプテンサンタのトレーナーに見入ってしまった私です。 → こちら ちなみに私は持っていませんでした。

クリッパー
TEL 045-502-5001
住所 神奈川県横浜市鶴見鶴見中央5-11-20


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<京急鶴見駅からすぐの 珈琲あんぱんが人気のエスプラン | TOP | JR鶴見線 海芝浦と国道>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

クリッパーさん登場しましたね!
みかんさんのブログで鶴見ではタンゴさんがよく出ていたので、なかなか別の店は行きにくいのかな?と思ってました。

あのフレンドリーなマスターはいらっしゃらなかったのですね。

そして、珈琲館。私も最初(いや今でも)珈琲飯に見えます(笑)。

2014/11/28 21:10 | エムケイ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

エムケイさん

 こんにちは^^わざわざコメントありがとうございます。
 マスターはフレンドリーな方なんですね。
 何度か行って仲良くなりたいものです。

 タンゴさんは、喫茶店めぐりの一環というよりも
 私の食堂みたいな気持ちになってしまっています。
 もちろん喫茶店としてもいいとこなんですよ。
 クリッパーのまわりには駐車場が少ないので
 行きにくかったんですよねー。いつも前を通っているんですけど。
 鶴見駅から歩いたって遠くはないんですけどね。

2014/12/03 10:21 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1226-ec9afd70

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: