2014/04/12 (Sat) 京急鶴見駅からすぐの 珈琲あんぱんが人気のエスプラン

鶴見って横浜に行く時に通る駅なんですが、比較的近い割には行ったことのないところです。歩いてみると結構面白そうとは思っていたのですが、いつでも行けるからなのかチャンスがありませんでした。帰りにパンが買いたいわ・・とパン屋さんへ。「エスプラン」というパン屋さんです。鶴見銀座商店街にあります。
20140412エスブラン (7)
このパン屋さんの前は何度となく通っているんです。でも、何となく入ることがなくすぎてしまいました。ガチあま!にエントリーされた「コーヒーあんぱん」が人気のお店なんです。ガチあま!の時は賞はとりませんでしたが、2009年第一回「パングランプリ東京」で最優秀賞 東京都知事賞グランプリを受賞しているそうです。

では・・・お店の中へ・・・
20140412エスブラン (2)
わー びっくり。店内お客様いっぱいです。パンの種類も多い!
20140412エスブラン (4) 20140412エスブラン (5) 20140412エスブラン (6)
あまりのパンの量に圧倒されて、結局珈琲あんぱんの写真とっていませんでした(汗)珈琲あんぱんは結果から言うと、かなり美味しかったです。あんこがあんまり好きじゃない私も、これは好き。珈琲の香りがするこしあんと生クリームがパンの中に入ってます。それも意外とたっぷり。パン部分とのバランスがいい感じ。
比較的レジに近いところの冷蔵庫の中に並んでいます。生クリームが入っているので日持ちはしません。いっぱい買いたいけど、一日では食べきれないからなぁ・・・と二個。人気があるのも納得です。

店内にはイートインコーナーもあり、買ったパンを食べることが可能です。
エスプランは元々 「ベルロードつるみ駅前商店街」という旧東海道に面した場所に昔からあるお茶屋さんだったそうです。パン屋になったのは1952年から。「覇王樹(さぼてん)茶屋」というお茶屋さんとして親しまれていたんですって。新しい!って思っていたけれど、実はかなり古いお店だったんですね。
20140412エスブラン (1)


ベーカリー&スイーツ・エスプラン
TEL 045-501-2147
住所 神奈川県横浜市鶴見鶴見中央4-1-7
営業時間 7:30~18:30
     土曜日、祝日は18:00まで
定休日  日曜日、第三月曜日
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<鶴見 本町通り商店街 koky 's ローストチキン | TOP | 鶴見の喫茶店 珈琲館クリッパー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1227-5b71f87a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: