2014/04/13 (Sun) 鶴見 本町通り商店街 koky 's ローストチキン

なんか最近、鶴見づいています。鶴見って結構面白いところなんですよね。外国人も結構多いし・・・まだまだ勉強中ですが、沖縄の人が集まっている地域とか中南米の人が集まっている地域があるみたい。細かく歩かないと、そういうことって良くわかりませんね。
鶴見本町通り商店街というところを通ってみました。それほど長い商店街ではありません。JR鶴見駅からは徒歩だと15分くらいかな。第一京浜を越えたところにあります。本町の読み方は「ほんまち」ではなく「ほんちょう」です。アーケードがありますが、寂れた感は否めません。田舎町の商店街っぽい。
20140413kokys (1) 20140413kokys (2) 20140413kokys (3)
私が気に入った作業服やさんの看板。ごみ置き場の表示は日本語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語で表記。通り沿いにあった鳩舎。普通のお家に見えるけれど、中に鳩がいっぱいいるのでしょうか。なぁんてものを見ながら、ブラブラ。

そしたら、チキンがいっぱい焼かれているお店を発見しました。美味しそう。
20140413Kokys (9)
ファストフードのようです。他の南米料理のお店は中が見えなくて入りづらかったので、このお店に入ることにしました。“koky's”というお店です。コーキースではなくて、コキスって読むと教えてもらいました。とても新しいお店です。
20140413Kokys (10)
ペルーの方だそうです。ペルーでは鶏肉がポピュラーだそうで、ローストチキンも良く食べるそうです。ペルー料理のイメージって全くもってなかったので、ローストチキンはちょっと意外な感じがしました。
20140413Kokys (8)
入ってすぐのカウンターで注文・清算してから品物をもらいます。セルフサービスです。
20140413Kokys (6)  20140413Kokys (7)
カウンター脇にはデザート類も並んでいます。お店の方は日本語は堪能ですがペルーの方ですし、メニューは日本語表記はありますがほとんどが横文字、味の想像が出来ないデザートもあり、他のお客様も外国人。お店の中で日本人は私たちだけでした。お店の方はとても親切なのに、すっごいアウェイ感。

ローストチキンサンドのセットと、サルチパパスというフライドポテトにソーセージがまじっているものを注文しました。
ローストチキンサンドは白っぽい柔らかめのフランスパンみたいなパンに挟まれています。黄色っぽいマスタードみたいなソースとピンクっぽいソースをもってきてくれました。ソースの名前はもう忘れちゃったけど、これがペルーで普通についてくるソースだそうです。スパイスの香りがして、少し辛いです。チキンは淡泊なので、このソースがアクセントになって食べやすいです。
20140413Kokys (2)
サルチパパスは輪切りのソーセージがのっかったフライドポテト。量からすると、これだけで食事なのかもしれません。ポテト好きの私にとっては夢のようなお皿です。ソースをつけたりして楽しみました。
20140413Kokys (4)
店内は厨房が広くとってあるせいで、奥に細長いです。窓がないので、奥の方の席はちょっと閉鎖的な感じがします。
20140413Kokys (1)
チキンとポテト好きの私にとっては、とっても良いお店です。帰りに濃い紫色の飲み物を見て、あれはなんだろう?と言い合っていたら、少し飲ませてくれました。ペルーの人にとっては全く珍しくない、紫色のトウモロコシでつくったジュースなんだそうです。韓国のトウモロコシ茶みたいなものかと思ったのですが、もっと濃くてお砂糖が入っていて甘いです。でも確かにトウモロコシの香りがあります。
ココのメニューにはビールが合いそうだと思うのですが、アルコール類の提供はありません。合わせて食べたい場合には、近くのコキスレストランアンドバーに出前してくれるそうです。そちらのレストランではローストチキンの提供はないんだそうです。

鶴見には小さな商店街がたくさんあってよくわからないので、検索していたらこちらのページに行き当たりました。ついあちこちの通りを見てしまい、書くのに時間かかっちゃいました。(勝手にリンクさせていただいて、すみません。もし、問題あったらお知らせください。)


KOKY’S ROAST CHICKEN
TEL 045-642-4017
住所  神奈川県横浜市鶴見区本町通2-82
営業時間 11:45~22:00(LO.21:30)
定休日 なし

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<明治33年創業 田村町キムラヤで一休み | TOP | 京急鶴見駅からすぐの 珈琲あんぱんが人気のエスプラン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1228-5f0c7073

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: