2014/04/21 (Mon) 出雲の旅⑰ 益田駅前で回転ずし「やすまさ」

益田の街を一通り散策。益田の繁華街は新天地というところなようです。
20140421益田街中 (5)←街角にこんな地図が・・・・
その辺りをぶらぶらしてみました。正直、あまり賑わっているという感じは受けないんですが、実際のところどんなもんなのでしょう。もしかしたら、他に飲食店が集まっているところあるんでしょうか。
スナックっぽいところが多くて、気軽に入れる雰囲気のお店がないです。個人的にはこのクラシカルって店が気になる。
20140421益田街中 (6)  20140421益田街中 (7)
検索しても市内にいわゆる銭湯というのが見当たらないのですが、かつてはあったようです。入りたかったな。
20140421益田街中 (3) 20140421益田街中 (4)
少し歩き回ってお腹を空かせたところで(っていうか、全然おなか減ってないし)夕ご飯です。

一日何食食べてんだ?ってことになりそうですが、さっきのロー麺はおやつです。おやつ。
せっかくの益田の夜ですが、地元の方から教えていただいた飲食店はどこも満席。せっかく海が近い益田ですし、お魚が食べたいと思っていたのですが、それらしいお店は見つけられません。駅前の通りにあった回転すし屋さんに入ることにしました。おなかもいっぱいですし、お寿司なら調節しやすいし・・・。
20140421回転すし やすまさ (7)
回転すし居酒屋と外には書いてありましたが、お客さんが少ないせいなのか回ってはいません。ネタケースだと思われるところがしっかりと覆われていてちょっと不安になってしまいます。
20140421回転すし やすまさ (6)
色々食べたはずなのに、なぜか写真はウニとタマゴのみ。なんでだー!!
20140421回転すし やすまさ (3) 20140421回転すし やすまさ (4)
20140421回転すし やすまさ (5) 
写真はウニとタマゴとお味噌汁しか残っていなくて、結構美味しかったよというのが伝わらないかもしれませんが、結構美味しかったんです。ウニなんてめったに食べない私が食べられましたから。小粒のウニで磯の香り。さすが海の近くですね。お魚は新鮮です。飛びぬけて・・というわけではありませんが、お寿司は頼むと握ってもらえて普通のお寿司屋さんみたい。普通のお寿司屋さんと考えたら安いです。当たりでした。そんなこんなで、また明日。

地方都市は夜が早いんですが、こちらのお店は12時まで営業しています。駅前ですし、便利。ただし、益田のお店結構火曜日がお休みのところ多いです。お気を付けください。

やすまさ
TEL 0856-22-4321
住所 島根県益田市駅前町25-35
営業時間 17~25時半 L.O.24時
定休日 火曜日


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

島根 | trackback(0) | comment(0) |


<<出雲の旅⑱ 益田で朝食2回 | TOP | 出雲の旅⑯ 鶏卵まんじゅうと ロー麺>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1246-ea7fdaac

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: