2014/04/22 (Tue) 出雲の旅⑳ 益田市の喫茶店「絵馬里」

益田・喫茶店とPCで検索すると、一番最初に食べログページが出てきます。飲食店を探そうと検索すると、その店のHPがあっても食べログが出てくるのが、私もレビュアーの一人ではありますがちょっと腹立たしくもあります。それはともかく、その食べログで 益田市×喫茶店で検索するとなんと益田市の喫茶店の登録は30件くらいあるんです。
喫茶店が少なくなっているこの時代にあの人口5万人の都市にそんなに!うらやましい!

レンタカーを借りに行った時にその店を見つけました。国道9号線沿いのお店です。まぁるい窓のある一軒家。
20140422絵馬里 (11)
お店の名前は珈琲館 絵馬里といいます。
20140422絵馬里 (12)
お店の方は私よりも少し年上の女性が一人。この方が店主さんみたいです。お客様のほとんどは常連さん。ちょっとしたアウェイ感。店内はいかにもな喫茶店。真ん中に植木がのっかった仕切りがあるところなんか、ほんと泣ける感じ。喫茶店って仕切りありましたよねー。
20140422絵馬里 (7)  20140422絵馬里 (8)
メニューは豊富で、朝は8時からモーニングセットがあるし、軽食から定食のセットメニューまで。
20140422絵馬里 (1)お昼ごはんにしたいとこですが、何しろ朝食2回食べてます(汗)
仕方がないので、コーヒーゼリーにしました。思ってた以上に素敵コーヒーゼリーが到着。いろどりがきれい。缶詰のみかんとチェリーとふきの砂糖煮。それにウェハースがのってます。ガムシロップで甘味を調節するタイプなのですが、アイスクリームがのってるので必要なかったです。このお店当たりだったわー。
20140422絵馬里 (3)
店内の写真撮らせてくださいねってお願いしたら、「何がいいんだかわかんないけどそんな遠くから来たんだったら特別よ」って撮影させてくれました。
20140422絵馬里 (6)  20140422絵馬里 (5)
あぁ ご飯類も食べたかったなぁ・・・次はいつごろ来られるかなぁ・・・次回も必ず。お会計場にあったガムを並べる容器久しぶりにみました。全部じゃないけど、一列ちゃんと並んでいました。
20140422絵馬里 (2)
次に来た時もあることを願いつつ、お店を後にしました。お店の奥はつぶれたパチンコ屋さん。切ない・・・。

絵馬里
TEL 0856-23-2588
住所 島根県益田市須子町37-34


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

島根 | trackback(0) | comment(0) |


<<出雲の旅 21 自販機の旅 後藤商店~自販機コーナー オアシス | TOP | 出雲の旅⑲ 益田市内観光>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1249-2a2b3314

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: