2014/05/09 (Fri) さいか屋川崎店8階の気軽なステーキ屋さん バッファロー

が食べたい!でも、遠くに行くのはめんどくさい・・・というわけで、川崎です。川崎は近いのだけれど、大体の時は通過点。川崎で飲んだり食べたいすることはあまりありません。あんなに飲食店あるのにねー。
調べてみたら「さいか屋」の中にステーキ屋さんがあるみたい。昭和31年に開店した「さいか屋」ですが、2015年の5月に閉店が決まっているということを聞いているのですが、レストランフロアには行ったことがないので行ってみることにしました。レストラン街は8階。4軒のレストランがあります。4軒しかないのに、通路がせまくてわかりづらい・・・その中の1軒「バッファロー」へ。ちょっとラブリーウエスタン調の美容院チックな入口です。
20140509バッファロー (9)
中は意外と広くていです。個室ではありませんが仕切りがあり個室っぽくなっているお席もありますが、私たちは普通の席に案内されました。
20140509バッファロー (7)
が食べたいと言ったものの・・・私はそんなにがっつりたべられるわけでもないし・・・とりあえずメニューです。量が選べて、一番少ないのがひれサイコロステーキの130gです。130gなら食べられるかな。やたらと黄色いテープで隠してあることこが気になる・・・・(笑)消費税の問題なのかな・・・ここまで直すならつくりかえた方が・・・。
20140509バッファロー (1)  20140509バッファロー (2)
私はひれサイコロステーキ、同行者はヤングステーキ(たぶんそうだった・・と思う)にしました。同行者はサラダとご飯とビールのセットも注文。私はご飯だけ。サラダは結構なボリューム。これはうれしい。
20140509バッファロー (3)
ステーキソースは甘口・辛口・にんにく醤油の3種類、その他に胡椒と塩が用意されていて自分で好きなように食べられます。の焼き方は聞かれますが、鉄板にのってくるのであんまり関係ないかも・・・。↓これがサイコロステーキ。私にとっては量は十分でした。おの味も結構満足。¥1300だし。
20140509バッファロー (4)
↓こちらが¥2000のヤングステーキ。さすがにボリュームある!って感じに見えます。
20140509バッファロー (6)
すごく安いか・・・と聞かれると、それほどでもないかもしれないけれど思っていたよりもだいぶ良かったです。なんだかさいか屋の8階すこし暗い感じがして、入るまで不安だったし(笑)もう閉店決まってるからなのかしら。
こちらのお店、本店は糀谷にあるそうです。HPを見ると、糀谷の方が少しお値段が安いみたいです。ランチのサービスステーキなんか300円も違うので、車で行けるようだったらそっちの方がいいなぁ・・・と正直思ってしまいました。


バッファロー 川崎店
TEL 044-280-7022
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町1 さいか屋 8F
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休(さいか屋川崎店に準ずる)
HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<どぶ板食堂Perryさんでお昼ごはん | TOP | 帰省時毎度のマリアージュミユキ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1265-f4be6ad6

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: