2014/05/11 (Sun) かわいらしいカフェmusseto(ムゼット)にてプレミアムソフトをお持ち帰り

横須賀の街をあてもなくブラブラと・・・。
20140511横須賀 (1)
そう言えば・・・何度か前を通って気になっているソフトクリームがあった!今日こそ食べてみようかしら?とそのお店へ。コーンの部分がラングドシャーで出来ていて、たぶん同行者が好きだろうと。
以前は、美容院だったような気がします。今は2階は美容院ですが、1階は私にはあまり縁がなさそうな自由が丘とか代官山にありそうなかわいらしいカフェ。若い女性お一人様なら、どぶ板通りの飲食店よりも入りやすいかも。
20140511musett (3)
そこの壁に貼られていたのが"最高級生クリームソフトクリーム"のポスター。500円!たかっ!でも、気になる。
20140511musett (4)
あまりに可愛らしいので中で食べるのはちょっと気が引けちゃうので、テイクアウトでお願いしました。入口脇のブースで作ってくださいます。500円のソフトクリームとはどんなものなんでしょ。
20140511musett (2)
店内は明るく、お店のスタッフは皆さん可愛らしい女性でした。
20140511musett (1)
さて、そのソフトクリームは・・・コレ↓
20140511musett (5)
をー これは・・・・甘い!生クリームが25%だそうです。乳脂肪分は12.5%、ちなみに北海道ソフトクリームは8%。そしてコーン部分はさくさくとしたラングドシャ。カロリー高そうだー。私は、あまり好きなタイプのソフトクリームじゃなかったです。すごく濃厚で生クリームっぽい。ラングドシャのコーンは美味しいけれど、別のソフトクリームをのっけて欲しいです。コーンだけは販売してくれないそうですけどね。同行者は結構気に入ってました。でも、やっぱり高い・・・。
このソフトクリームは、ソフトクリームの総合メーカー日世が作ったもので「CREMIA(クレミア)」という名前だそうです。2013年7月に誕生なんですって。 → 参考

カフェの方は改めてHPを見てみたら、ビューティカフェというコンセプト。美容院とカフェのコラボなんだそうです。なるほど。Musettoはイタリア語で「無邪気な」という意味だそうです。パンケーキがウリみたいです。いつか食べてみようっと。

カフェ ムゼット
TEL 046-887-0958
住所 神奈川県横須賀市本町2-19 1F
営業時間 11:30~18:30(L.O18:00)
定休日 火曜日、水曜日
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横須賀 | trackback(0) | comment(0) |


<<YOKOSUKA 軍港めぐり | TOP | どぶ板食堂Perryさんでお昼ごはん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1267-9b0cb46c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: