2014/05/11 (Sun) YOKOSUKA 軍港めぐり

20140511musett (9) 20140511musett (6)
ぽかぽかの中駐車場でのびのびポーズをとるにゃんこちゃんの写真を撮ったりして、そろそろ時間となりました。

軍港巡りの乗り場は汐入桟橋。ショッパーズプラザ横須賀ベイサイドの脇にあります。
やっぱりねー この天気だもの。全便完売ですって。予約しておいてよかった。
20140511軍港めぐり (19)
予約がある旨を告げて、チケットを貰います。
20140511軍港めぐり (18)
いよいよ出航。軍艦は目立たないようにみんな灰色をしているので、天気が良くないと見えづらいです。
内では右を向いたり、左を向いたり。丁寧に色々な説明をしてくださるのですが、説明された時にはなるほどーって思うのですが、すぐ忘れちゃう。興味がないから、覚えられないのかな。でも、面白いんですよ結構。
20140511軍港めぐり (1)   20140511軍港めぐり (2)
20140511軍港めぐり (4)   20140511軍港めぐり (5)
1周は約45分ですが、同じところを行って帰ってくるわけではないので帰りに写真を撮ればいいやってわけにはいきません。そして、写真とっても今となってはどれがどれだかわからないという始末。わかる人にはわかるのかな。
20140511軍港めぐり (9)   20140511軍港めぐり (8)
20140511軍港めぐり (7)   20140511軍港めぐり (10)   
20140511軍港めぐり (11)   20140511軍港めぐり (13)
20140511軍港めぐり (14)   20140511軍港めぐり (15)
写真になっちゃうと、大きさがわかりにくいので更にわからなくなっちゃいますね。イージス艦も入港していたので、見応え十分だったのですが、見ながら様々なことを考えてしまう時間でもありました。ただ面白いとは言っていられません。私のような一般人が考えても仕方のないことなのですが、考える機会が与えられるというのもまたいいものです。

GWは特別だったのか、乗券にナンバーがあって賞品が当たるという企画もありました。同行者がカレー貰っていました。ラッキー。
20140511軍港めぐり (17)
あ・・そうそう 毎年2月には市民割という企画があるそうです。軍港めぐりもその時は半額で乗ることができます。実は知っているけれど乗ったことはないという地元の方は、この時期に乗ってみてはいかがでしょうか。他にも市民割たくさんの場所でやっています。 どぶ板食堂Perryさんのハンバーガーも500円になったりします。利用しない手はないですね。
特設HPは → こちら

YOKOSUKA 軍港めぐり
046-825-7144
汐入桟橋(軍港めぐり)
神奈川県横須賀市本町2-1-12
ショッパーズプラザ横須賀ベイサイド
FBページもあります。日々の港の様子がアップされてます。→ こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

横須賀 | trackback(0) | comment(0) |


<<アトレ川崎7階の尾張名物専門店 郷土名物なごや | TOP | かわいらしいカフェmusseto(ムゼット)にてプレミアムソフトをお持ち帰り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1268-6446911b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: