2014/05/13 (Tue) アトレ川崎7階の尾張名物専門店 郷土名物なごや

川崎駅直結のアトレの中にある「郷土名物なごや」というお店で夕ご飯を食べてみました。店名は直球。名古屋っぽい料理を一か所で食べられるお店です。
20140513なごや (5)  20140513なごや (4)  20140513なごや (3)
20140513なごや (2)  20140513なごや (1)
名古屋に2年くらい住んでいたことがあるのですが、住む前に考えていた名古屋の郷土料理と実際の名古屋での飲食店はずいぶんと違っていました。なごや=えびふりゃ~とか言われていましたが、名古屋に海老フライ専門店は当時ありませんでしたし(今あるみたいです。)きしめんは新幹線の駅ホームの立ち食いが一番美味しいという評判でした。
でも、ここではなぁんでも食べられます。ひつまぶしも味噌カツ手羽先揚げきしめんもここ一か所でOKです。名古屋飯が今キテルってことなんでしょうか。

色々食べたいけれど、そんなには食べられないので私は天むす手羽先揚げ、同行者は味噌カツ丼ときしめんのセットにしました。メニュー見れば見るほどなんでもあるなぁ・・・・。店内は少し照明が落としてあって、落ち着く雰囲気。小上がりもあります。壁には名古屋の写真が貼ってあって、懐かしいと思うとともに変わっちゃんたんだろうなぁ・・・と。店頭には大きな手羽先のオブジェが下がってます。
20140513なごや (6)   20140513なごや (7)
お料理が運ばれてきました。↓これは同行者の味噌カツ丼ときしめんのセット。
20140513なごや (11)
手羽先と天むす天むすにはだいぶ大き目のエビのてんぷらが入ってます。私の名古屋の天むすのイメージは小さな天ぷらなんですが・・・。食べがいがあってこっちの方がいいのかな。おにぎりと手羽先揚げでお腹一杯であります。
20140513なごや (10)   20140513なごや (9)
悪くない・・・どれもそこそこ美味しいし、でもちょっと中途半端な感じのするお店。駅ビルのレストラン街なので、これでいいのかも。仕事帰りにちょっと一杯でも使えそうだし、どんな人と来ても何かは食べられるものがありそうです。この日一番私にとって美味しかったのは手羽先。山ちゃんよりも少しおかず寄りな感じ。山盛り食べたい。
ちなみにHot Pepperに一人2本づつサービスしてもらえるクーポンがありました。もし、お店を利用するのなら使わない手はないかも。


なごや アトレ川崎店
営業時間 11:00~22:30
電話 044-221-0780 電話予約OK
FAX 044-221-0781
フリーダイヤル 0120-081-390
席数 テーブル47席 カウンター3席


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<【閉店したようです】蒲田の喫茶店「麦」 | TOP | YOKOSUKA 軍港めぐり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1269-581e9603

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: