2014/05/24 (Sat) 川崎南部市場内の食堂 水喜(みずき)  煮たて穴子重

国道一号線沿いにある川崎南部市場。JR川崎駅からなら歩いて15分くらい。一番近い駅はJR南武線の尻手駅です。徒歩5分くらい。いつか行ってみようと思っていました。車の方なら駐車場もあって便利です。
市場と言えば築地なのかもしれませんが、こぢんまりとした市場で日曜日がお休み。一般の人も買い物することが出来るそうです。私はまだ買い物に行ったことはないけれど。土曜日ならばお昼が食べられそうと一人で訪問。到着したのは14時くらいでしたので、もう市場内はがらーんと・・・。市場ですからね・・・当然のことながら、早い時間が賑わっているのでしょう。この時間は、車も停め放題です。
20140524南部市場 (12)
市場内の飲食店はたくさんあるわけではありません。たった4店舗です。
20140524南部市場 (11)
左から海鮮食堂、中華、立ち食いそば・うどん、寿司と並んでます。一概に市場の食堂と言っても、築地あたりとは規模が違います。寂しい感じ。でも、市場と言えばやっぱり魚介よねー(←勝手なイメージです。)と一番左の海鮮食堂へ。
20140524南部市場 (2)
仲卸の「水祥」という会社がやっているお店だそうです。お店の名前はあまり大きくかかれていなくて、入口上には魚河岸仲卸定食と書いてあります。
20140524南部市場 (9)
店内は私が思っていたよりは広いです。時間がお昼をだいぶ過ぎていたせいなのか、お客様はまばら。
20140524南部市場 (8)
↓メニューです。お昼メニューは690円から980円。一番安いのがお刺身三種盛り定食¥690です。
20140524南部市場 (5)  20140524南部市場 (4)
悩んだ末に特製煮たて穴子重。鰻はあまり好きではないんですが、穴子は結構好きです。
20140524南部市場 (6)  20140524南部市場 (7)
メニューにのっていた写真よりも若干ご飯部分は多いものの、穴子の味は上々でした。びっしりのってたらもっとうれしいんだけどなー。味は満足。向こうのお客様が召し上がっていたお刺身三種盛り定食、美味しそうに小学生が食べてました。市場の食堂って思うだけでハードル上がっちゃうので、あまり期待していなかったのですが想像よりも良かったです。落ち着いて食べられたし。どうもランチの時間帯は、セルフでコーヒーのサービスがあるようです。確かに、コーヒーマシンがあった・・・説明はなかったので、飲んでいいのかどうかわからなかったけど、飲んでもいいみたいです。
土曜日だったし、歩いて行って昼ビールでお刺身定食でもいいかもなー。また次回。

水喜 川崎いちば店
TEL 044-544-1155
住所 神奈川県川崎市幸区南幸町3-149
営業時間 通常   ~15:00
     宴会 予約のみ 14:00~23:00
定休日 日・祝日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<国道一号線沿い あさくま横浜鶴見店 | TOP | 六角橋商店街のあげ市さん ~Triple_Dさんに会いました~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1273-2a68f21d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: