2014/05/25 (Sun) 国道一号線沿い あさくま横浜鶴見店

国道一号線沿い、尻手交差点から横浜方向に向かって左側。お隣にニトリがあります。ファミレスやチェーン店は避ける傾向の私ですが、実は美味しいんだろうか?と興味がありました。ステーキあさくまって結構名前には憶えがあるのだけれど、あまり首都圏では見ないような気がします。調べてみたら、愛知県発祥のチェーンのステーキ屋さんでした。どおりで・・・。駐車場があって便利です。休日の昼間は、ニトリにいらしたお客様も合わせて結構入口混雑しています。
20140525あさくま (10)
ファミレスよりはかなり高級な感じの店内です。広いけど、ほぼいっぱいになってます。人気だったんですねー。
20140525あさくま (9)
いろんな雰囲気の席があって、楽しいです。少し照明落とし気味で雰囲気もいい。メニューの一部です。↓
20140525あさくま (4)  20140525あさくま (3)  20140525あさくま (2)
牛肉だけではなくて、豚肉も鶏肉もあります。ステーキも高級牛肉ステーキからハンバーグまで。色んなものが食べられるコンビメニューもあって悩んでしまします。同行者はサーロインステーキハンバーグとチキンステーキが一緒にのったトリプルプレート、私は安くて気になっちゃった粗切りスパイシー学生ハンバーグ
ダメってわかっているのにフライドポテトも頼んじゃいました。最初にフライドポテト!ジャガイモが好きすぎて困る。
20140525あさくま (5)
どうもシステムが良くわからないのですが、もろみ味噌が出てきます。これはご飯のお供ってことなのかな。
20140525あさくま (6)
トリプルプレート。食べるもの決められない人にぴったりです。
20140525あさくま (8)
ハンバーグには見えない学生ハンバーグ登場。見た目はステーキ。小さな塊にスライスした牛肉を混ぜ込みましたとメニューに説明がありますが、ハンバーグの食感とはちょっと違います。学生さんじゃなくても大丈夫とのこと。コショウが効いていてなかなか美味しかったです。ボリュームあるし。気に入りました。
20140525あさくま (7)
パンは店内で焼いているそうで、パンを焼くコーナーがありました。外から見えるようになっています。細かいところにこだわりが見えます。そういうとこちょっと名古屋っぽい。雰囲気もいいし、やたら混んでいない時ならまた来てもいいなぁ・・・。
どこにあるのかはよくわからなかったのですが、個室もあるようです。2階にお手洗いがあるちょっと変わったレイアウトになっています。個室は二階なのかも。
20140525あさくま (1)
↑階段から階下

あさくま 横浜鶴見店
TEL 045-583-2388
住所 神奈川県横浜市鶴見区尻手2-331
営業時間 11:00~25:00 オーダーストップ 24:00
定休日 なし

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<横浜中華街 路地裏の有名店「徳記」 | TOP | 川崎南部市場内の食堂 水喜(みずき)  煮たて穴子重>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1274-04a24cd9

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: