2014/05/27 (Tue) 川崎駅西口通り沿いのとんかつやさん「こしば」  とんかつ・・・だけじゃない!

川崎駅西口通り沿いにある「こしば」というとんかつ屋さん。お店の看板には「とんかつ こしば」とあるのですが、置き看板には魚処 御刺身と書いてあって大変気になるお店でした。とんかつ屋さんでお刺身が美味しいというところは結構あるのですが、どうしてでしょうか?そもそもなぜお刺身を置こうと思っちゃうのか…
やっと行くことが出来ました。川崎駅西口からなら10分かからないくらい、南武線・尻手駅から5分前後の位置です。
20140527こしば (11)
私たちが伺った時は、どこでやっているのか宴会が行われていたようです。最初どなたもいらっしゃらなかったのですが、奥から出てきて下さいました。宴会用のお部屋があるのでしょうか。
メニューを見て悩んでしまいました。とんかつがあるのは当たり前ですが、御刺身や御刺身ととんかつのセットメニュー、一品料理それに洋食メニューも数多くあります。初めてだから・・・・とんかつ・・・だよねぇ・・・メニューを写真に撮ってみたのですが、ほんの一部です。
20140527こしば (2)  20140527こしば (3)  20140527こしば (5)
20140527こしば (6)  20140527こしば (4)  20140527こしば (7)
正しい商品名は忘れてしまったのですが、同行者がたぶんロースかつ、私はチーズが入ったチキンカツにしました。
20140527こしば (8)   20140527こしば (10)
こっちがチーズとシソが挟まったチキンカツ。
20140527こしば (9)
定食には小鉢がついてバランスが良さそうです。小鉢も美味しい。かつは少々衣がはがれ気味ではありますが、美味しいです。お値段も比較的お手頃です。普段使いのとんかつやさんとしては上々です。とんかつ以外にも色々あるので、毎日ここで食べても大丈夫なくらい。ただし、私はとんかつソースは少々甘めが好きなのです。ソースの味がちょっと違ってました。私にとっては残念。スパイシーでさらっとしたソースです。

店内に今月の感謝デーの掲示がありました。30日と31日の二日間、どのメニューも600円ですって。そう言えば、ずいぶん前に感謝デーと書いてあったことがあったのを思い出しました。今月の・・ということは、毎月あるんでyそうか。気になります。とんかつやさんのあさりのスープスパゲティ。
20140527こしば (12)
この日はお店の方も宴会が忙しそうで余裕がなさそうでしたが、今度は徒歩できて飲みたいな。そういえば、お店の後ろに駐車場があるようです。

とんかつ割烹こしば
TEL 044-511-7688
住所 神奈川県川崎市幸区柳町6
営業時間 [月~土]11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 日曜日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<鶴見 本町通り商店街 koky 's ローストチキンだけかと思ったらポークもあった! | TOP | 豊洲のケーキ屋さん パティスリースマイユ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1276-8cc9c4df

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: