2014/05/27 (Tue) 豊洲のケーキ屋さん パティスリースマイユ

会社の人の送別会。通常は飲み会になるのですが、送られるご本人はお酒が飲めないのです。送別会は辞退したいということでしたので、甘いもので送別会の代わりにしてもらうことにしました。嬉々としてケーキを買いに行く私。そう言えば、最近ケーキなんて食べてないなぁ・・・
仕事中に豊洲まで行ってきました。ショッピングセンターに入っていないケーキ屋さんは私が知ってるところでは豊洲に二軒。古い方の一軒に行くことにしました。たくさんケーキが買えるなんてワクワクしちゃうなぁ。普段ケーキを買うとしても1個か2個ですもの。ビバホームの筋向いにあるパティスリースマイユさんです。
20140527豊洲スマイユ (9)
私の先客はケーキを買うのに悩みに悩んでいる男性(笑)なっかなか決められないみたい。プレゼントのようだったので、決めてあげようか?って言いたいくらいでした。やっと私の番。買いたいものは既に決まっていました。いろどりよく、比較的普通の感じのもの。やっぱりおじさんたちにわかりやすいのは、ショートケーキとモンブランかな・・と、その2種類は二個づつ。あとは個人的な趣味です。
20140527豊洲スマイユ (1)
お店は小さいけれど、びっくりするくらいたくさんのケーキが並んでいます。豊洲は、小さな子供のいる家族が増加しているのであまりお酒をつかったケーキはないようです。
20140527豊洲スマイユ (4)  20140527豊洲スマイユ (5)
20140527豊洲スマイユ (7) ←かわいらしいデコレーションケーキも・・・
どれも可愛い色と形で気になっちゃいますが・・・特に気になったのは↓コレ。端っこ弁当だそうです。
20140527豊洲スマイユ (6)
ケーキの端っこだけ集めてお弁当みたいにつめたものらしいのですが、600円。いつでもあるものではないようです。端っこ好きにはたまりませんねー。次に来た時にあるかどうかはわかりませんが、次回あったら食べてみたい・・・。
実は購入したのは二度目だったのですが、今回の方が印象が良かったのです。お店の女性の明るくて感じが良かったし、商品がこの前よりも種類が多いような気がしました。比較的大き目サイズで、価格は300円代。ケーキではないですが、くまちゃんの形になったチョコレートのお菓子はお手頃で目を引きました。クマちゃんいっぱいいたけど、マスコットみたいな感じなのかな。送別会では、私は食べにくかったですが、ミルフィーユをいただきました。パイがぱりぱりで香ばしくていちご美味しかったです。こういう単純で美味しいケーキは安心。

全然関係ないですが豊洲に住んでいるマダムを“キャナリーゼ”って言うらしいですよ。知ってました?「高層マンションが林立する豊洲に居を構える高級志向の主婦たちの異名で、子どもを有名幼稚園や小学校に通わせたり、ペットを連れて東京湾岸沿いを散歩したりするのが典型的なライフスタイルだ。豊洲を取り囲む運河(=英語でキャナル)にちなむ命名」だそうです。うぅむ・・・・あたしは住めそうにないですね。

パティスリースマイユ
TEL 03-6221-0303
住所 東京都江東区豊洲4-7-1
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜
ブログ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<川崎駅西口通り沿いのとんかつやさん「こしば」  とんかつ・・・だけじゃない! | TOP | 横浜中華街 路地裏の有名店「徳記」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1277-78aa7b51

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: