2014/06/08 (Sun) 上星川のファストフード お好み焼き

上星川に銭湯があるよ・・・と教えられて、上星川の駅へ。上星川ってどこ?って感じでしたが、相鉄線の駅でした。横浜駅から6つ目の駅。相鉄線ってあんまり今まで乗ったことなくて、雰囲気がわからないのだけれど・・・。
やっぱり路線によって雰囲気って違うものですね。同じ神奈川県内なんですけど。小さな商店街のある静かな町でした。お天気のせいもあって、なんだかちょっと寂れている感じに見えます。行こうとしている銭湯は「上星川浴場」というらしいです。銭湯は最後にすることにして、ちょっと散策。
20140608上星川 (1)  20140608上星川 (2)
こちらは南口側です。どうも反対側に飲食店等は多い模様。学校帰りにこんな店に寄ったりしたよね・・というお店があったので、そちらでちょっと休憩しました。(すみません。2015年3月19日現在閉店しているようです。)お好み たこ焼と書いてあるだけでお店の名前はわかりません。スーパーの入口にあるお店です。
20140608上星川 (3)
外に貼ってあるメニューを拝見。一応、お好み焼きメインなのかな・・・。サンキューセットは¥390かと思いきや、¥420。値上げしたのでしょうか。写真の飲み物はイメージ・・・です(笑)←あとで気づきました。
20140608上星川 (5)  20140608上星川 (4)
店内には昭和が生きております。
20140608上星川 (7)  20140608上星川 (6)
お店の方は女性がお一人。様々なメニューが貼ってありましたが、ほとんどのものが出来ないということでした。う~ん。外に貼ってあった一押しらしいサンキューセットはどうかとお聞きすると、それは出来るとのこと。サンキューセットにしました。お好みと焼きそばとフライドポテトが入ってます。前述のとおり420円。焼きそばは注文してから焼いてくれました。
20140608上星川 (8)
セットが来てから気が付いたんですが、飲み物がついていません。飲み物つけると500円超えちゃうの。飲み物つけて、500円にしちゃえばいいのに・・・と、勝手に考えてみたり。
20140608上星川 (9)
ご近所の常連さんがお見えになって、お店の方とお話しながらお茶して行きました。地元の方に愛されるお店なのかも。下校途中にお腹の減った中学生とかが店の前のベンチでたこ焼き食べてそうなお店。
出来立てだったらもっと美味しそう・・・とか思って帰ったんですが、この記事を書く前に既に閉店していたようです。この跡地に何が出来ているのか興味あります。場所良さそうなんだけどな・・・。
上星川浴場の記事は次へ。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<相鉄 上星川駅から徒歩1分 上星川浴場 | TOP | つくの商店街のパン屋さん Premier(プルミエ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1285-6d9191df

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: