2014/06/11 (Wed) おめでとう☆ 武蔵新城の米蔵 6周年

6年前の6月10日、武蔵新城の米蔵はオープンしました。それから6年。
最初に伺った頃には、大丈夫かなー?と心配なほど暇な日もあったような米蔵ですが、今は一本電話してからじゃないと席がないことが増えました。それは席数が少ないということもありますが、一度行ったら常連になっちゃうお客さんが多いということの表れでもあります。毎年、記念日にはパーティのようなことが行われていたのですが(たぶん)今年は、スペシャル2days。完全予約制で店主のあべちゃんがフランス料理に腕をふるうという企画。
店主は、日本料理の前は某有名フランス料理店で働いていました。本人は言いたがらないけど・・・。

・・・そんなわけで、私も予約して11日に伺いました。10日と11日、2日間の企画だったのですが、その前日9日にはお店をお休みして仕込みをするという気合の入れようです。期待しちゃいます。
当日は、仕込みばっちりのようで余裕のあべちゃん。
20140611米倉 (1)
あとは・・・とりあえず順番に料理の写真を並べておきます。普段は日本酒と焼酎中心ですが、この日は特別にお手頃なワインが数種類用意されていました。
20140611米倉 (2)  20140611米倉 (3)
20140611米倉 (4)  20140611米倉 (5)
20140611米倉 (6)  20140611米倉 (7)
しめて4000円。おめでとう あべちゃん。これからも美味しいお料理をお願いします。

米蔵
TEL 044-751-1681
住所 神奈川県川崎市中原区新城1
営業時間 17:00~22:00
定休日 不定休
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

武蔵新城あいもーるアルコ商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<レストラン すいれんのランチ in 日ノ出町 | TOP | 相鉄 上星川駅から徒歩1分 上星川浴場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1287-02cf2787

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: