2014/06/13 (Fri) ベイサイドマリーナホテルでBBQ

友達が少ないので、大勢でわいわい集まるという経験があまりありません。屋外バーベキューもやったことがないです。まぁもともとアウトドア好きではないんですが、やってみたいことはやってみたい。外でお肉を焼いて食べるなんておいしいに違いないですもの。でも、少人数でバーベキューって、あんまり現実的じゃないですし、食材をちょうどよく買うのも大変。
そんな話をいつもの同行者にしていたら、調べてくれました。なんと宿泊の夕ご飯がバーベキューなんです。

予約したホテルは ベイサイドマリーナホテル横浜です。場所は、シーサイドライン「鳥浜」駅から徒歩5分。三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに隣接しています。三井アウトレットパークには過去になんどか行ったことがあったのですが、このホテル営業していないのかな・・・とひそかに思っておりました。外観が四角くておしゃれな感じではありますが、人の気配があんまり感じられないんです。レストランが開いていてかろうじてわかる感じです。
20140613 (3)
入っていくと、フロントがあります。(写真は夜に撮ったものです。)これまたオシャレ。遅い時間にはフロントに常時スタッフはいないようです。
20140613 (23)
お部屋は全室海に向かったコテージタイプのお部屋です。全室同じではないのでしょうが、私たちの泊まったお部屋は、1階がリビング、2階というかロフトのような感じになっているところがベッドルームという作りでした。幅が狭いので写真で見るとちょっとせせこましい感じがしますが、実際はそうでもないです。
20140613 (12)
お部屋の割には、バスルームが広くとってあります。なんだか一々オシャレ。バスタブも結構大きいです。
20140613 (6)  20140613 (7)
20140613 (8)
お部屋のお茶道具はこんな感じ↓冷蔵庫には何も入っていないので、用意してくることをお勧めします。
20140613 (4)
一休みした後は、お隣のアウトレットパークへ。眺めるだけのつもりでしたが、やっぱり買っちゃいますねー。
20140613 (11)
帰りを気にしないでゆっくりお買い物できるのは嬉しいです。でも、この後今日のメインイベントのバーベキュー。

バーベキューはレストラン外のテラスが会場です。この日のバーベキューは私たち一組だけ。もし悪天候の場合は、レストランの中でのバーベキューになるそうです。そうだったらマヌケだなぁ・・・と思っていたのですが、ラッキーなことにとても良いお天気。予定通り、外でのバーベキューになりました。奥に見えるのはプール、その右に並んでいるのがお部屋です。
20140613 (13)
用意されていた食材は、二人分ですが量が結構多いです。鶏肉、牛肉、エビにほたて、野菜などなど。火もちゃんと時間にあわせて起こしてくれています。至れり尽くせり。飲み物も飲み放題で、外に冷蔵庫が用意されて勝手にとって飲めるんです。アウトドア派の方に言わせると邪道なんでしょうが、楽ちんです。
20140613 (14)
二人で好きなように飲んで焼いて・・・のんびりしました。ちょうどこの日は満月で景色が↓こんな感じ。ロマンチックです。
20140613 (20)
火が小さくなったらまた足してもらったりして、優雅でロマンチックなバーベキューでした。お肉の量多かったー。若い人でも十分な量だと思います。もう少し減らしてもらってもよかったなぁ・・・。

朝食は、エントランス脇のレストランでいただきます。
20140613 (25)
朝ごはんの時にはたくさんのお客様が召しあがっていて、宿泊者は結構いたんだな・・とわかりました。夜は静かで、お部屋もコテージタイプなのでほかにお客様がいらっしゃるのかどうかわからないんです。
朝食は洋食です。ワンプレートになっていて見た目量はそんなに多くなさそうですが、食べてみたらかなりのボリューム。普段の朝食はトーストとコーヒーだけの私にとっては、苦しい朝食になりました(笑)
20140613 (26)
あんなオシャレなホテル・・・って、まったく期待してなかった私ですが、楽しかったです。みんなでわいわいバーベキューもよし、夕食なしでアウトレットで無制限もよし、一人で泊まって日常と隔離されるもよし、いろんな使い方ができるホテルです。希望を言えば・・・玄関前の雑草・・もうちょっと手入れするといいのにって思いました。スタッフの人数も最小限でやっている気配でしたので、手がまわっていないのかな。

ベイサイドマリーナホテル横浜
[住所] 〒236-0007 神奈川県横浜市金沢区白帆6-1
[TEL] 045-770-1301
[FAX] 045-773-7510 HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 ホテル | trackback(0) | comment(0) |


<<よこすかYYのりものフェスタ2014 in 三笠公園 | TOP | レストラン すいれんのランチ in 日ノ出町>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1288-4c4bcf9b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: