2014/06/14 (Sat) よこすかYYのりものフェスタ2014 in 三笠公園

ベイサイドマリーナホテルをチェックアウトしまして・・・天気も良いし、さぁどうしよう。せっかくここまで来たんだから横須賀とか行っちゃう?そんな感じで横須賀へ。天気が良くて、だいぶ暑くなりました。もう初夏です。毎度のことながら特に当てがあるわけではありません。

なんとなく三笠公園に向かってみたら「よこすかYYのりものフェスタ2014」が行われていました。さまざまな分野の乗り物が展示されるイベントです。どうも毎年行われているらしいです。(2015年は6月13日と6月14日 の二日間です。)
せっかくですから、ぶらぶらと展示されている乗り物を見て回ります。↓これは三笠 いつもは¥600の観覧料がイベント時には半額の¥300になるらしいです。これはお得。とても興味深いので、ぜひ船内を見てほしいなぁ・・・。
20140614みかさ公園 (1)  20140614みかさ公園 (2)
一番目立つところにあったのは自衛隊の車の数々でした。実際に車内に乗り込めるものもありました。中は、本当にシンプルで必要のないものは一切ついていない感じです。エアコンもない車両もありました。
20140614みかさ公園 (7)  20140614みかさ公園 (6)
20140614みかさ公園 (5)  20140614みかさ公園 (12)
20140614みかさ公園 (11)  20140614みかさ公園 (8)
20140614みかさ公園 (4)  20140614みかさ公園 (3)
見に行ったときには、それなりに差があったような気がするんだけれど、写真で見るとさっぱりわかりません。これが迷彩色の良さなのかなー。詳しい人にはそれでもわかるのかしら?そんなマニアの方も多数いらしたようです。

日差しが強く、暑いくらい。もうかき氷の季節も近いです。水が流れているのを見るのが気持ちいい。
20140614みかさ公園 (13)
三笠公園にはたくさんのアジサイが植えられていて、きれいな花を咲かせていました。
20140614みかさ公園 (18)  20140614みかさ公園 (20)
20140614みかさ公園 (19)
神奈川県警の車もありました。このちっちゃいのは、展示だけで走ることはできないそうです。
20140614みかさ公園 (14)  20140614みかさ公園 (15)
一通り見たので、そろそろ帰ろうかなぁ・・・と思っていたら、給水車!給水車って近くで見るの初めてでした。こんな蛇口ついてるんですねー。たくさんの人の役に立ってくれる車です。
20140614みかさ公園 (22)  20140614みかさ公園 (23)
何やらコースを作っています。そしてバイクが・・・
20140614みかさ公園 (24)  20140614みかさ公園 (25)
かっこいい青いレーシングスーツのおにいさんたち。この方々は災害の時に活躍する水道局の方々だそうです。デモンストレーションを見せてくれました。かっこいーー!!
20140614みかさ公園 (27)  20140614みかさ公園 (28)
もともとバイクの免許を持っている職員の方が志願して作っているグループなんだそうです。震災の時にも活躍されたようですよ。災害の時は車が通れない道路もバイクなら通れるかもしれないですもんね。日頃の訓練が大事です。

最後にバス・・です。このバスに書かれているのはよこすか海軍カレーのマスコットキャラクター「スカレー」ちゃん。
20140614みかさ公園 (31)
歩くスカレーちゃんが見たかったわー。 スカレーちゃんTwitterやってます。→ こちら ついでにブログも・・・→ こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

横須賀 | trackback(0) | comment(0) |


<<上町にある串にささったたこ焼き屋さん TAKOYAKI EIGHT(たこ焼き エイト) | TOP | ベイサイドマリーナホテルでBBQ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1290-52a63303

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: