2014/06/15 (Sun) そうにゃん撮影会

着ぐるみが大好きな私です。キャラクターの着ぐるみを見ると、なんかテンションあがっちゃう。そんなキャラクターの一人に会える機会がやってきました。キャラクターがメインのイベントじゃないんですけどね。
20140615そうにゃん撮影会 (17)←イベント自体はこちらです。
相鉄線の「さよなら赤帯旧塗装 車両撮影会」だそうです。平成18年から塗装変更工事が進められているそうなのですが、新7000系・8000系・9000系、3編成が残るだけになったそうです。今年度中塗装が更新され、「赤帯旧塗装車両」が無くなるということで企画されたイベントのようです。
あたしはテツ子ではないですし、普段相鉄に乗ることもありませんので、なんの思い入れもありません(笑)鉄道ファンや普段から相鉄を利用されている思い入れのある方に向けてのイベントだと思うのですが、このイベントで相鉄そうにゃんとの撮影会がありました。

旧塗装車両と、旅客電車のなかで最古参である7000系が相模大塚駅に並べられて撮りテツのかたにはたまらないイベントだったのかもしれません。私にしては早く出かけたつもりなんですが、既にかなりの人でした。記念入場券の列、撮影会の列、それにそうにゃんとの撮影会の列です。
20140615そうにゃん撮影会 (1)
列に並んでいるのは子供連れの家族が多く、ちょっと恥ずかしいですが・・・おとなしく並んで撮影会を待ちます。撮影会は各15分で一日に4回。なんとか1回目に滑り込みました。小さな子供用の制服や制帽も用意されていて、子供たち大喜びです。(もしかしたら、親のほうが嬉しいのかも)
20140615そうにゃん撮影会 (3)
そうにゃん大人気です。無事に一緒に写真を撮ってもらって終了。そうにゃんは‘にゃん’っていうくらいですから、猫ベースだと思うんですが、どうなんでしょうか。尻尾が縞々なんですよねー。後姿もリクエストしたら、ちゃんとそうにゃんがポーズをとってくれました。どう思います?確かにちょっとあらいぐまっぽい感じも・・・・
そうにゃん (2)
大変愛想が良くて親切なそうにゃんでしたが、あの暑い中・・・お疲れ様でした。ありがとね。

私たちはほぼ目的を達成したので、早々に退散いたしました。ちょっとだけ撮った貴重な車両の写真です。
20140615そうにゃん撮影会 (7)
上からも・・・右の一両はみ出てるし・・・まったくダメダメです。
20140615そうにゃん撮影会 (15)
相模大塚の2013年度の一日平均乗降人員は13,655人だそうです。多いのか少ないのかよくわからないけれど・・・あまり栄えている感じのしない駅ではありました。
20140615そうにゃん撮影会 (16)

相模鉄道HPは → こちら
そうにゃんの公式HPは → こちら


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

神奈川 | trackback(0) | comment(0) |


<<武蔵新城の昭和の雰囲気ただようとんかつ屋さん とんかつ大吉 | TOP | 上町にある串にささったたこ焼き屋さん TAKOYAKI EIGHT(たこ焼き エイト)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1292-ec7ace90

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: