2014/06/19 (Thu) 武蔵新城の昭和の雰囲気ただようとんかつ屋さん とんかつ大吉

あれれ?ここの記事って書いてなかった・・・とんかつ大吉。武蔵新城の駅から徒歩5分とかからない場所にあるとんかつ屋さんです。外観も歴史がある・・・というか・・・古いです。ご家族でやっていらっしゃるのか、なんかアットホームな感じのあるお店で、お値段がお手頃。大好きなとんかつ屋さんなんです。

まさか書いてないと思っていなかったので、外観の写真がありません。
外観はまさに昭和な感じです。店内もカウンターと小上がりがあって、昔飲食店ってこんなレイアウトだったなって感じ。とんかつって専門店に行くと結構高くて、特上とか名前がついたりすると3千円近くしたりしますが、こちらではそんなことはありません。とんかつ定食でも千円以下。

色々食べてみましたが、なんでもそこそこ美味しいです。どれもお値段以上のものではあるのですが、私が一番気に入っているのは、チキンのアスパラ巻とエビフライのせっと。850だったかな。
20140619武蔵新城とんかつ (1)
鶏肉でアスパラとチーズが巻かれております。写真ではわからないけれど、食べるとほんのり柚子の香りがします。柚子粉を振ってあるのかな。外側にちょっと見えるパン粉ではない、黄色いのが柚子の皮なのかも・・・何回も食べてるのに、よくわかってない私をゆるして。
20140619武蔵新城とんかつ (2)
いずれにしろ、おいしいです。一つ難をいうとすれば、キャベツの水が切れてないことかな。キャベツの水が出てくるのには注意が必要。私は最初にカツを避難させておきます(笑)
お弁当も作ってくれます。電話で注文しておくとスムーズ。

大吉
TEL 044-777-6231
住所 神奈川県川崎市中原区新城3-7-17
営業時間 11:00 - 14:50
       17:00 - 21:15(L.O)
定休日 水曜日 第3木曜日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

武蔵新城あいもーるアルコ商店街 | trackback(0) | comment(2) |


<<タイトルなし | TOP | そうにゃん撮影会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ああ、おいしそうですね。南武線かぁ、しばらく乗っていないですね。先日川崎で飲んだ帰りに乗ってみるかぁ、って思ったりもしたのですが遠回りなのでやめました。。。

2015/04/18 06:05 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま また放置してしまいました。すみません。

お値段が安い割には、結構おいしいんですよ。
川崎で飲むことなんかあるんですか?ちょっと意外。
川崎から新城までは近いようで遠いですね。
南武線沿いもちょっとおもしろかったりもしますが
わざわざ・・・とまでは・・言えないですもんね。

だいぶ暑くなってきました。
急激な気温の変化で体調崩さぬようご自愛くださいね。

2015/04/28 13:16 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1293-0aebaf64

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: