2014/06/20 (Fri)

先日、開店6周年ということで特別にアベちゃんの作るフレンチコースをいただいた「米蔵」です。美味しかったけれど、やっぱり普段の米蔵がいい。・・・ということで、普段の米蔵へ。「席空いてる?」と一本電話を入れた上で訪問しました。行って席がなかったらさみしいもん。カウンターに陣取りました。

相変わらず常連さんの多い店です。間口が狭く、店内もほとんど見えないので入りにくいかも。小鉢を一つ出してくれて、注文できるタイミングをみます(笑)毎回書きますが、のんびりした気持ちになれないときには不向きなお店。
20140620米蔵 (1)
壁に貼られているメニューを見ながら「何食べたらいい?」まぁ これは、何度も通って私の好みもわかっていてくれるので出来るのですが、初めてのお客さんではこれはナシですねー。言われたほうも困ってしまいます。壁のメニューを見ていつも注文してしまうので、最近食べてなかった豚バラ肉を注文。↓あんまりおいしそうに撮れてなかった(汗)写真はこんなんですけど、美味しいんですよ。これ。
20140620米蔵 (2)
そして、メニューにはないのに土鍋ご飯できないの?とわがままなことを。時間がかかるのがわかっているので、最初にお願いしました。これでリクエストに応えてくれるのが、このお店の良いところ。
20140620米蔵 (3)
出来上がりで蓋をあけたら、カウンターのお客さんから「わぁ おいしそう」と羨ましそうな声が上がり、ほかのお客さんに一口づつおすそ分けして食べました。こんな雰囲気が米蔵さんの良いところ。店主の人の好さがなせる技なんでしょうね。初めて会ったお客さまともなんとなく会話が始まってしまいます。
20140620米蔵 (4)
帰り道には毎回、いいお店に出会ったなぁ・・・って思っちゃう。

米蔵
TEL 044-751-1681
住所 神奈川県川崎市中原区新城1
営業時間 17:00~22:00
定休日 不定休
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

武蔵新城あいもーるアルコ商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<神保町シアター ~ 神田まつや | TOP | 武蔵新城の昭和の雰囲気ただようとんかつ屋さん とんかつ大吉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1294-e8fd5ed6

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: