2014/06/21 (Sat) 神保町シアター ~ 神田まつや

すっかりロードショーの映画は見なくなってしまいました。見たい映画がないわけではないのですが、古い映画を見ていて時間がないのです。うちでDVDで見るのもいいですが、やっぱり映画映画館で見たい。またも、神保町シアターです。
今回の企画は「エロスのある風景」というもの。エロ映画ってことじゃなくて、いろんな意味でのエロスを感じさせるセレクトです。このポスター欲しい!この昭和なエロス・・・素敵です。
20140621神保町シアター (3)
神保町シアターのロビーにはその時の企画に沿って、工夫をした掲示がなされています。
20140621神保町シアター (1)
テーマに沿った映画の選択がキュレーターの腕を感じさせます。今回は、「快感旅行」という映画を見ました。この映画は、“旅行”シリーズというのがあったそうで、そのシリーズ11作目。金沢が舞台です。タイトルは刺激的ですが、内容はドタバタ喜劇です。主人公はフランキー堺演じる坂本大作。その相手役が倍賞美津子。倍賞美津子の元気なお色気がなんだかかわいい。フランキー堺は、かなりモテる役なんですが当時のフランキー堺の位置づけってどんなんだったんでしょうか。正直、私にはおじさんぽいとしか思えなかったんですけど。ちなみに1972年の映画。
20140621神保町シアター (2)
実は、この後さらにもう一本見ようとしていたのですが時間があったので・・・ちょっと一杯飲みにお蕎麦屋さんへ。
毎度の「まつや」さんです。午後4時という中途半端な時間で行列はありませんが、当然のことながら相席です。
20140621 まつや (2)
おそばの前に焼き鳥で一杯。休日!って感じです。これから、ちょっと難しそうな映画を見るのに大丈夫かな(笑)
20140621 まつや (1)


神保町シアター
■住所 東京都千代田区神田神保町1-23
    神保町駅からはA7出口より、すずらん通りを三省堂方面に進んで浅草厨房の角入る
■電話番号 03-5281-5132

神田まつや
TEL 03-3251-1556
住所 東京都千代田区神田須田町1-13
営業時間 月~金 11:00~20:00
        土・祝 11:00~19:00
定休日 日曜日
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<岩波ホールで「みつばちの大地」 | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1295-710e2721

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: