2014/06/22 (Sun) ガストのモーニング ベイクドフレンチトースト

名古屋に住んでいたことがあります。名古屋に住んでいた頃は、モーニングを食べるのが楽しみの一つでありました。・・・とは言え、あまり落ち着かない生活をしていたので食べた回数はそんなに多くないんです。今になると、毎日でも食べ歩きしておけばよかった・・・と後悔します。こちらに来てからは、モーニングをやっている喫茶店が少ないです。名古屋では、どの地域でもうちから数百メートル圏内に1軒くらいは喫茶店があったような・・・。
喫茶店を利用する頻度が低いから喫茶店がなくなってしまうのか・・・それとも喫茶店がないから利用しないのか・・・。

そんなわけで、モーニングがどうしても食べたかった私はファミリーレストランへ。ファミリーレストランはあまり利用しない私ではありますが、こんな時はやっぱり便利。とてつもなく美味しいということはないにしても、安定の味は保証されているように思えます。私が利用したガストは、朝は7時から営業しています。

モーニング専用のメニューを渡されました。和食から洋食からこんなにメニューの数が多いとは!昼ビーならぬ朝ビーまでありますよ。夜勤明けで一杯・・・ってお客さんもいらっしゃるのかなー。私が考えるごく一般的なモーニング、トーストとゆで卵のセットは299円です。安い!
20140622ガストモーニング (1)  20140622ガストモーニング (2)  20140622ガストモーニング (3)
普段の朝ごはんはトーストですが、せっかくだから・・・とつい別のものを・・・。ベイクドフレンチトーストというメニューがありましたので、それにしました。税抜価格ではありますが、399円。んー 結構おいしい。フレンチトーストって簡単ではありますが、作ろうと思うと結構めんどくさい。メープルシロップがほんとのメープルシロップじゃなくても・・・この価格ですもん。仕方がないです。
20140622ガストモーニング (7)
一緒にたべよっかなーとやってきた同行者は、なんと朝からハンバーグ(笑)599円だったかな・・・朝の光のせいなのか、なんだか夜食べるハンバーグよりもおいしそうに見えるような気さえします。
20140622ガストモーニング (5)
休日の朝は、だらだらせずに早起きしてとっとと外に出て、モーニングセットを食べるというのもたまにはアリかもしれないです。うちにいるとつい寝巻のまま朝ごはんを食べちゃって、はっと気が付いた時にはお昼が近くなっててせっかくの休みにがっかりぃ・・ということになっちゃったりしますもの。あたしだけかしら。

ガスト 尻手駅前店
TEL 045-585-2021
住所 神奈川県横浜市鶴見区矢向4丁目4-6
営業時間 7:00~2:00
定休日 無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<横浜ベイサイドマリーナ地区でのお昼ご飯 ピアワン | TOP | 岩波ホールで「みつばちの大地」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1297-43f6223e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: