2014/06/26 (Thu) 交通会館地下の純喫茶 ローヤル

妹が何かくれるというので、仕事帰りに有楽町で待ち合わせです。平日に有楽町にいることはほとんどないので、新鮮。行っちゃえば意外と近いんですけどね・・・。有楽町駅前って人が多い!さすが都内!びっくりです。
そんなに頻繁に会うわけではない妹なので、モノだけ貰ってさようならというのもさみしいし、少しならいいというので喫茶店でお茶を飲むことに・・・。有楽町なんだし、オシャレなカフェなどに行けばいいところですが、以前から気になっていた喫茶店へ行くことにしました。すまぬ、妹よ。有楽町駅前の交通会館の地下にある喫茶店です。
交通会館は今年で開館50年になるビルです。日本各地のアンテナショップもたくさんあるので、古いビルですが行ったことがあるって人は多いと思います。ここの地下の飲食店街・・・好きなんですよねー。
20140626ROYAL (6)
地下の飲食店街には2軒喫茶店がありますが、「阿蘇」というカウンターだけの喫茶店は18時で終わってしまうので、私が行ったことがないもう1軒へ。店名は「ローヤル」。ロイヤルではなくて、「ローヤル」です。
20140626ROYAL (3)
入り口のわきにはサンプルが飾ってあります。雑誌hanakoにこちらのハニートーストが載ったらしいです。
20140626ROYAL (4)
お客様がたくさんいらしたので店内の写真はないのですが、店内は少しクラシック。えんじ色のソファっぽい椅子は、開店した当時は高級な感じだったろうなぁ・・・と想像できます。お店のスタッフは中年の男性が多く落ち着いています。
やっぱりここはクラシックなメニューを頼むべきと妹はクリームソーダ、私はコーヒーフロートにしました。味について特筆すべきことはありませんが、落ち着くお店ではあります。ピラフなどいわゆる喫茶店的食事もできます。店内は全面喫煙可です。喫煙者にもありがたいお店。お手洗いは店内にあって便利です。
20140626ROYAL (1)
看板には純喫茶の文字がありますが、読み方は書いてません。記事を書くにあたってロイヤルって検索して苦労しちゃいました。交通会館のHPのフロアマップに「ローヤル」と登録がありました。嫌煙者にはおすすめできませんが、気にならない方にはおすすめのお店です。
20140626ROYAL (5)

ローヤル
TEL 03-3214-9043
住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館
営業時間 平日 8:00~19:30(L.O19:00)
       土日 11:00~18:30(L.O18:00)
定休日 正月
東京交通会館HPは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<蒲田駅西口商店街の中の創作ラーメン屋さん しんでぃ 和そば | TOP | 六角橋商店街のから揚げ屋さん あげ市>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1300-d7e3a44f

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: