2014/07/07 (Mon) 秋田駅前の秋田ビューホテル12階 空桜(SORA)

秋田市には結構ホテルが多いのですが、ほとんどがビジネスホテル。シティホテルと言えるのは、秋田ビューホテルとキャッスルホテルくらいでしょうか。でも、どちらも微妙に古いです。どちらのホテルのレストランも悪くはないはずなのですが、微妙に変えてみたりはしているものの、これだ!という感じはありませんでした。

でも、GW明けに秋田ビューホテルの12階のレストランがリニューアルして大人気とのこと。予約は必須で、午後5時と7時で2回転させているとか・・・。(平日は午後5時半からで、最終入場が午後7時)気になってはいました。そしたら、母が予約をしておいてくれたということで、行ってきました。
午後5時の予約で早めに行ったつもりなのですが、もうすでにレストラン入り口には人が・・・!こんなに混んでいるホテルのレストランを見ることはあまりなかったような・・・。すごいわー。

元のビューホテルの12階レストランは、カウンターのお寿司コーナー、和食、中華と分かれていたのですが、全部のフロアを使ってのビュッフェとなりました。かなり広いです。入っていくとすぐ右手はお野菜のコーナー。たくさんの種類の野菜が並んでいて、ドレッシングの種類も多く、その上野菜のしゃぶしゃぶなど食べ方の提案もあります。これは嬉しい。
20140707ビューホテルビュッフェ (4)
そのお隣はデザートコーナー。最後に食べるべきなんですが、目を惹かれてしまいます。ソフトクリームもある!
20140707ビューホテルビュッフェ (2)
他にもたくさんのお料理が並びます。
20140707ビューホテルビュッフェ (6)
お肉は焼いてくれますし、天ぷらもお願いするとどんどん揚げてくれます。そしてどんどんなくなります(笑)
20140707ビューホテルビュッフェ (7)
ラーメンのコーナーもあります。お願いすると作ってくれるのです。
20140707ビューホテルビュッフェ (8)
器がホテルな感じ。小ぶりの器なのが嬉しいです。食べたければおかわりすればいいことですから。
20140707ビューホテルビュッフェ (9)
食べ盛りは何十年前かに過ぎましたから食べ放題なんて・・・って思ったのですが、こちらのビュッフェのお料理の種類の多さに驚きました。その上、結構おいしい。適当に種類だけ増やした感じではないです。これはかなり頑張りました。これで土日の料金は一人¥3200。それなら、そんなに食べられなくてもいいではないですか。
うちの両親は、食べ物の好みが様々なのでなんでも食べられるこちらは助かります。見くびっててすみませんでした。このホテルのHPのレストラン紹介には「最上階、地上50メートルからの景色を眺めながら、四季折々の食材を楽しむ開放的なダイニング」と書いてありますが、地上50メートルだからといって素晴らしい景色!!!と自慢できるほどではありません。過剰な期待でがっかりしないように、一応書いておきます。

空桜
TEL 050-5571-7617 (予約専用番号)
   018-833-2221 (お問い合わせ専用番号)
住所 秋田県秋田市中通2-6-1 秋田ビューホテル 12F
営業時間
[平日]
【朝食】7:30~9:30
【ランチ】11:30~15;00(100分制)
【ディナー】17:30~21:00(100分制)
[土・日・祝]
【朝食】7:00~10:00
【ランチ1部】11:30~13:10 【2部】13:25~15:05 
【ディナー1部】17:00~19:00 【2部】19:15~20:15
定休日 年中無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

秋田 | trackback(0) | comment(0) |


<<ホテルグランティアにあるスーパー銭湯 華のゆ | TOP | 秋田へ 羽田空港でトリピーちゃんに会いました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1309-937a4903

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: