2014/07/13 (Sun) 吉祥寺のオシャレ和食ダイニング「金の猿」で女子会(笑)

無事に吉祥寺に到着。吉祥寺駅で迷いながらも、お友達たちと再会を果たしました。
お昼ご飯の会場は、井の頭公園を眺める位置にある「金の猿」というところ。
20140713吉祥寺 (2)
エントランスからちょっと洒落てる少し高級居酒屋・・もしくは和食ダイニングという感じのところです。個室があるということで、吉祥寺在住の友達が手配してくれました。個室は、5名~8名様用(たぶん使用させていただいたのがこちらなのかな)から25名~40名という大きなお部屋まであるみたいです。
20140713吉祥寺 (3)
お料理はランチはミニ会席コース¥3500のみのようです。
20140713吉祥寺 (7)  20140713吉祥寺 (8)
20140713吉祥寺 (11)  20140713吉祥寺 (12)
20140713吉祥寺 (14)  20140713吉祥寺 (15)
女性が好きそうと表現されそうなきれいなお皿がたくさん出てきました。お味は・・・普通に美味しいという感じ。量もほどよくて、ゆっくり話をしながら食べるのにはちょうどいいです。何より個室だったのがありがたい。

話に夢中で外の景色をまったく撮っていませんでしたが、お部屋からも井の頭公園で散策する人たちが眺められます。緑が目にやさしく、ガラス張りであかるいお部屋でした。ちょっとした集まりにこうしたお店があるといいですね。
こちらのお店は、吉祥寺周辺にお店を何軒も展開している株式会社 麦という会社がやっているそうです。→ HP


金の猿
TEL: 0422-72-8757
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル 1F
営業時間: 昼の部 11:30〜15:00 ラストオーダー 14:00
        夜の部 17:30〜23:00 ラストオーダー 22:00
定休日: 無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<じゅんさい冷やし中華 | TOP | 京王井の頭線で吉祥寺へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1315-9643c66d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: