2014/07/19 (Sat) 奥沢ぶらり散歩  サンケイプラザとパン屋さんCOMUS

一人の休日。ちょっと自由が丘に用事があって出かけました。そんなに遠いわけでもないのに、あまりいかないところです。普段行かないところでは、だいたいはウロウロするところなのですが、私にとってはそんなに居心地の良い町じゃないらしく、ウロウロしているうちにお隣の駅の「奥沢」に着いてしまいました。

東急奥沢駅のすぐ前はふんすい広場。その脇にはサンケイプラザという建物があります。正面からはそんなに大きな建物には見えませんが、結構大きな建物です。1階はショッピング、2階は区民センター、3階は図書館が入っているのだそうです。
20140719奥沢 (13)  20140719奥沢 (14)
ショッピングのフロアには様々なお店が入っているのですが、いちばん気になったのは↓このお店です。なんとなくメキシコっぽい感じで、開いていなかったのですがオリジナルタコスって書いてあります。
20140719奥沢 (16)
手作りのコーンチップが¥500らしいです。開いていたら買えるのかな・・・。
20140719奥沢 (15)
タコスの作り方が書いてありました。ここで食べられるといいのになー。
20140719奥沢 (17)
調べてみたらアマノ食工房というところのようです。ここでタコスを作っているのかな。以前は、奥沢のエル・パソというお店で食べられたようですが、店長が震災の影響で新潟に帰らないといけなかったそうで閉店したそうです。震災は色々な影響を及ぼすのですね。タコスは→こちらで購入できるようです。

他のエリアも昭和の香りがいたします。
20140719奥沢 (19)  20140719奥沢 (18)
オープン時はオシャレな建物だったんだろうなぁ・・・歴史を重ねた今の姿は私は結構好きです。駅側にコーヒーが飲めるスペースがあったのですが、歩き始めたばかりなので止めておきました。お散歩途中に一服の方が多そうです。

この先には、私の好きなパン屋さんがあります。好きと言ってもそんなに行かない地域なので、数回伺っただけ。COMUSと書いて「コモス」というパンやさんです。もちょっと奥に歩いていくと、ワインに合いそうなパンを作っているさらにオシャレなパンやさんがあるんですが、私は町のパンやさんの風情があるこちらのお店の方が行きやすいです。そのオシャレなパンやさんについては、またの機会に・・・。15歳の時からパン職人を目指していた方がパンを焼いています。
20140719奥沢 (20)
パンの種類が豊富で、甘いパンからお惣菜パンまで様々。パンだけではなくてお惣菜やおにぎりまで並んでいたりします。
20140719奥沢 (21)  20140719奥沢 (22)
フィッシュバーガーは作り立てを出してくれるそうです。どこにも書いていないのでちょっと不安になりますが、レジでお願いするといいらしいです。たぶんエビのタルタルサンドというのもそうなんじゃないかな。(←単なる想像です。)いつも頼んでみたいと思いつつ、行くのがすでに暗くなってからのことが多いので言い出しにくくて未だ食べたことがないのです。小心者すぎる。次回必ず。
パンはいずれもお手頃価格。近所にあったら絶対に通ってしまうパン屋さんなのです。

パン工房 COMUS
TEL: 03-3727-9799
住所: 東京都世田谷区奥沢3-46-1
営業時間: 7:30~20:30
定休日: 火曜
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<奥沢の商店街と 小籠包cafe 千 | TOP | じゅんさい冷やし中華>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1317-49e3321e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: