2014/07/20 (Sun) シャウエッセン発売30周年 シャウエッセントラベルカフェ

キング・オブ・ヴァイブス、ロイ・エアーズを六本木のビルボードライブ東京へ見に行きました。ヒップホップ史において絶大な人気と実力を誇るア・トライブ・コールド・クエストのDJ/プロデューサー、アリ・シャヒード・ムハマドとの夢の初共演。CDを購入して、なんとロイ・エアーズとアリと一緒に写真を撮ってもらえるという幸運にも恵まれてご機嫌。
ロイ・エアーズもアリもとっても親切。アリに同行者が「すっごいファンなんです。CD全部もってます。」と片言の英語で伝えるとなんだか照れくさいかのような笑顔になったのが印象的。よくわからないけれど、とてもいい人そうでした。ライブももちろん最高で、その興奮のまま、たまの六本木なのでちょっと飲んで帰ることにしました。

ビルボードライブ東京はミッドタウンの中にあるのですが、ミッドタウンの中では食べたくない・・でも、遠くまで歩くのも嫌。近場でさがしたら「シャウエッセン」の文字。「シャウエッセントラベルカフェ」というお店です。シャウエッセン販売30周年を記念してトラベルカフェと日本ハムのシャウエッセンがコラボした期間限定のお店だそうです。
20140720シャウエッセン (7) 20140720シャウエッセン (6)
愛想の良いおにーちゃんが出迎えてくれました。スタッフは私たちの訪問時には全員が若いおにーちゃんたちでした。そこそこ(すまぬ)イケメン。女性客狙いなんでしょうか・・・(笑)にっこにこしてて感じいいです。
店内は結構広く、お天気がよければテラス席を利用することもできます。六本木を行き交う人を見ながら飲むのも一興。
20140720シャウエッセン (5) 20140720シャウエッセン (2)
メニュ―の表紙もかわいい。シャウエッセンを使用したお料理が並んでいます。メニューの内容は日本ハムのシャウエッセントラベルカフェのページにあるんですが(こちら)期間延長でメニューが変わっている様子です。
20140720シャウエッセン (1)
ちょっと飲みたかっただけなので、シャウエッセン黄金の3分ボイルセットとフライドポテトを注文。シャウエッセンって3分ボイルするのが一番おいしいということなのね・・・知らなかった。私は基本炒めてました。皮はじけちゃうけど。
20140720シャウエッセン (4)
シャウエッセンはやっぱり美味しい。発売された30年前にはこんなソーセージってなくて、まだ赤いソーセージも普通に売っていたと思われます。あの赤いソーセージ好きじゃなかったなぁ・・・今になれば懐かしいような気もするけど。
期間限定でそろそろ終わりなはずだったんですけど期間が延長されて、2016年3月31日までになったそうです。


ロイ・エアーズ↓


シャウエッセンTRAVEL CAFE 六本木店
TEL: 03-5785-2061
住所: 東京都港区六本木6-1-3 六本木六門ビル1F
営業時間: 月火曜日: 11:00~翌2:00
水木曜日: 11:00~翌3:00
金土祝前日: 11:00~翌7:00
日祝日: 11:00~23:00
定休日: 無
ホットペッパーにはクーポンがついていました。→ こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<尻手交差点からすぐの 目立たないカレー屋さん フルバリ | TOP | 奥沢の商店街と 小籠包cafe 千>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1319-90958b76

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: