2014/07/21 (Mon) 尻手交差点からすぐの 目立たないカレー屋さん フルバリ

南武線の尻手という駅は、川崎駅の次の駅で電車なら2分、歩くと15分かかるかかからないかくらい。位置が中途半端なせいかあまり飲食店がありません。立ち飲み屋さんは結構あるのに・・・。尻手交差点にかかる歩道橋の上から、エスニック料理と思われる看板を見つけました。今まで気が付かなかった場所です。気になっていたのですが、なかなか行くチャンスがなくやっと行ってきました。エスニックというか・・・カレー屋さんでした。
尻手交差点からすぐなのですが、国道一号線からも西口通りからも見えにくいです。店名は「フルバリ」、武蔵新城のカレーやさんとおんなじ名前。お花畑って意味だそうですから、つけやすい名前なのかも。
20140721フルバリ (1)  20140721フルバリ (2)
なんか・・・新しそう。このお店以前は“ガンドルック”というやっぱりカレーやさんだったそうです。入り口ドアに貼ってあったポスターの裏に“ガンドルック”ってスタンプが押してありました。全部そのままで看板だけ架け替えたのかな。

お店の方はにこにこと迎えてくれました。私はインドの人なのかネパールの人なのか区別がつかないんですが、この店主(たぶん)はネパールの方だそうです。とっても優しそうな人。日本語はネイティブではありませんが、問題はなさそうです。
↓メニューです。
20140721フルバリ (3)  20140721フルバリ (4)
20140721フルバリ (5)  20140721フルバリ (6)
店内にはテレビがあります。最初は日本の普通の番組が流れていたんですが、インターネットでつながっているのかネパール関係のイベントの動画が途中から流れました。めったに見る機会がないだけに結構面白いです。
20140721フルバリ (7)
注文はチキンパコラという鶏のから揚げとネパールビールとチキンカレーとナン。
チキンパコラはふっくらとした鶏のから揚げで、カレーソースを付けて食べるようです。私はソースなしでいい感じでした。
20140721フルバリ (8)
ネパールアイスというビール。さすがネパール、ビールのラベルもヒマラヤです。
20140721フルバリ (9)
ナンは特別大きいというほどではないですが、すこーし甘くておいしいです。カレーもなかなか。
20140721フルバリ (10)
今までこのお店に気づいていなかったなんて・・・。なんだ、近いところにちゃんとあったのね。また伺います。




フルバリ
TEL: 044-589-4796
住所: 神奈川県川崎市幸区柳町11 フィフスシーズン 1F
営業時間: 11:00~15:00 17:00~22:30 ランチ営業、日曜営業
定休日: 無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<夏の群馬の旅① 高崎駅構内の立ち食いそばやさん 八起家 | TOP | シャウエッセン発売30周年 シャウエッセントラベルカフェ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Nepal beer、暑いところで飲みたい一本ですねー。

2015/06/14 04:24 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま

 ご無沙汰しております。
 カレンダー的には真夏というわけではないのに
 やたらと暑かったりして、地球が気になる今日この頃。
 TORUさん お忙しそうなので気を付けてくださいね。

 このラベルだけでも涼しい感じがしますね。
 でも、ネパールではキンキンに冷やしたりはしなそう^^;

2015/06/18 10:26 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1320-7e27eeb8

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: