2014/07/25 (Fri) 夏の群馬の旅① 高崎駅構内の立ち食いそばやさん 八起家

前回の群馬は2013年11月でした。前回は紅葉の時期に電車に乗る、そして自販機のうどんを食べるというのが主目的でした。前回の旅で群馬が思った以上に素敵なところだと思って、再度旅行を計画しました。群馬で思い浮かべる観光地は草津なのですが、まったく関係のない私たちの2度目の群馬の旅と相成りました。

前回は浅草から東武鉄道で群馬に向かったのですが、東武鉄道結構揺れるのです。今回はJRで高崎へ向かいました。最初のご飯は高崎駅構内の立ち食いそば屋さん。前回は八高線ホームに近いところの立ち食いそば屋さんでうどんを食べたのですが、検索したらラーメンが美味しいとの評判でしたので、今回はラーメンと決めていました。
20140725八起屋 (3)
入り口の左側に券売機があります。↓興味のある方はクリックすると大きくなります。
20140725八起屋 (1)  20140725八起屋 (2)
店内は比較的広いです。朝七時から営業。
20140725八起屋 (4)
ラーメンは420円です。いたってシンプルなラーメン。チャーシュー1枚にメンマとねぎと半分のゆで卵。卵が固ゆでなのは私好み。
20140725八起屋 (5)
ラーメンばかりは他人が美味しいと言っても、美味しいわけではないです。個人の好みですからね。でも、このラーメン、私は結構好きでした。最初にホームある立ち食いそばやさんのことを書きましたが、あちらはたかべん、こちらは日本レストランエンタプライズがやっているお店でした。メニューが似ているから同じだと思ってました。たかべんでやっているお店の方が、ラーメンは少々安いようです。この次はあちらで食べてみようっと。

高崎はここでは乗り換えのみ。ここから両毛線で桐生へ向かいます。高崎から桐生までは45分くらい。

八起家 構内店
TEL: 027-327-9790
住所: 群馬県高崎市栄町1-25 JR高崎駅改札内
営業時間: 7:00~20:00
定休日: 無休
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<夏の群馬の旅② 桐生新町伝統的建造物群保存地区入り口の 矢野本店 | TOP | 尻手交差点からすぐの 目立たないカレー屋さん フルバリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1321-99e49f3a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: