2014/07/26 (Sat) 夏の群馬の旅⑬ モリムラ珈琲店

前回のモリムラ珈琲店への訪問は → こちら です。

前回の桐生の時にお邪魔したモリムラ珈琲店さんへ。再び。ほんろく商店街にある喫茶店です。
モリムラ珈琲店さんのお隣は元は呉服屋さんだっただろうと思われるのですが、そのウィンドウにもコーヒー用品など飾られています。元々は呉服屋さんだったようなことを前回お聞きしました。その呉服屋さんのところにたくさんの七夕飾りがありました。
飾りには女優さんやタレントさんやアニメのキャラクターなど様々な写真が飾られています。
「あー 原節子だ!」とか「こっちは松岡きっこ!」だとか一個一個見ていたら、モリムラ珈琲店の店主がお店から出てきて、店舗の中にもたくさんあるよと中も見せてくださいました。1年かけて少しづつ作っているのだそうです。写真は、使えるかな・・と思うものをためているそうです。かなりの数があってびっくり。そう言えば、前回お邪魔した時にお店の片隅に筒状のものが積み重ねてあったような覚えが・・・。八木節祭りの時に飾られるようです。
20140726モリムラコーヒー (3)  20140726モリムラコーヒー (2)
20140726モリムラコーヒー (1)
さて、肝心のお店へ・・・。氷の旗がひらめいて夏の風情。
20140726モリムラコーヒー (7)
店内も変わりなく、静かに常連さんたちが時を過ごしています。
20140726モリムラコーヒー (6)
私はコーヒー、同行者はテーブルの上のメニューからいちごミルク氷を注文です。
20140726モリムラコーヒー (5)
いちごミルクは430円。缶詰のさくらんぼがのっかった可愛い氷でした。
20140726モリムラコーヒー (4)
クリームあんみつも食べてみたいのに、いつもお腹の余裕がないのです。まぁ またチャンスもあることでしょう。
ところで、この日は夏の高校野球の群馬県予選が行われておりましてお店にいた方はみなさんその結果を気にしていたようでした。残念ながら桐生の桐生第一は代表にはなれなくて、健大高崎が代表になりました。私からすると高崎はご近所さんだから・・と思ったのですが、やっぱり地元ですよねー。ちなみにこちらのご主人は野球の選手だったそうです。前回常連さんのおじさんが教えてくださいました。

モリムラ珈琲店
TEL: 0277-43-9562
住所: 群馬県桐生市本町6-1
営業時間 : AM8:00~PM8:00
定休日 : 無休
創業 : 昭和51年

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

群馬 | trackback(0) | comment(0) |


<<夏の群馬の旅⑭ 桐生の老舗和菓子屋さん 舟定 | TOP | 夏の群馬の旅⑫ オシャレなパン屋さん スタイルベーカリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1333-e2e4f721

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: