2014/08/02 (Sat) 武蔵新城の米蔵さんにて あなごの土鍋ご飯

こうやって写真を見ながらブログを書き進めていると、結局食べていることの連続(笑)
この日は、相鉄に乗ってスタンプラリーをして途中でサンドイッチを一つ食べて、遅いお昼にピザを食べ、そして夜になってさらに食べる・・という一日でした。夜は、特に美味しいものが食べたい・・・と、武蔵新城の「米蔵」さんへ「席を二つ取っておいてね」と連絡してから出かけて行きました。

一人でお店をやっているアベちゃんは、めんどくさいことをするのが好きなんじゃないかと思います。なんでお通しこんなに手間かかってんの?っていうようなお通しが出てきたりします。なぜかそのお通しの写真はなかったですが・・・。

この日、同行者が大好きな買があったので串焼きで一杯。
20140802 (1)米蔵
アナゴの白焼き。身が厚くて塩加減も良く、これは旨い!
同行者が前に土鍋ご飯を食べて非常に気に入っていて、今日も食べたいとわがままなことを・・・。アナゴがまだあるからアナゴならできますよと嬉しいことを言ってくれたので、すかさずソレ!土鍋ご飯は時間がかかるので、先に言っておかないと・・・ね。メニューに載ってないけど。もし、ご希望であれば、予約の時に頼んでおくと希望かなえてもらえると思います。
20140802 (2)米蔵
やったー!!アナゴご飯。いやー 美味そう・・・美味しいのはわかってるけど、見るだけでも美味しそう。米蔵は一人で行っても居心地の良いお店ですが、一人で行くとこういうものは食べられないんですよねー。あまりに美味しいので、カウンターの方に一口づつ分けて食べてもらいました。美味しいものは、みんなで共有しないとね。でも、ちょっとだけ。
20140802 (3)米蔵
今日も美味しくいただきました。ここに行ったらはずすことはほぼないです。ごちそう様。

米蔵
TEL: 044-751-1681
住所: 神奈川県川崎市中原区新城1
営業時間: 17:00~22:00
※予約をすればランチも可 日曜営業
定休日: 不定休
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

武蔵新城あいもーるアルコ商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<池上のちょっと懐かしい感じのするケーキ屋さん 欧風菓子エノモト | TOP | 1日中いろんな使い方が出来る バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1347-1d9d3f0a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: