2014/08/12 (Tue) 川崎駅西口通りに面したとんかつ屋さん 多つ田(たつた)

所用があって、ラゾーナ川崎まで。夏休み期間中に実施されている「レゴ 夏のクイズラリー」のために、大きなレゴがたくさん飾られています。すごいよ。このベンチの真ん中に座るとレゴのおねーちゃんがお友達に見えます。レゴってやったことないのだけれど、私の甥はレゴ大好き。次々といろんなものを作り始めるそうです。
20140812レゴ (3)

用事を終えて、何か食べようということになりました。しかし・・・私勝手なイメージなのですが、ショッピングセンター内の飲食店は悪くないけれどとびぬけて美味しいものはないというイメージが強いんです。なんとなく、チェーン店よりも個人店を応援したいという気持ちもあるのかもしれません。
なんとなくとんかつが食べたいという同行者。西口通りにとんかつ屋さんがあるのを思い出しました。ラゾーナから徒歩で5分はかからないところ。ラゾーナから西口通りを国道1号線方向に歩いて右側です。小さなとんかつ屋さんです。あまり目立ちませんし、外観がとんかつ屋さんっぽくなく、居酒屋さんっぽい感じがします。
20140812とんかつ多つ田 (9)
お持ち帰り弁当も作ってくれます。作り置きはないようですから、頼んでから揚げてくれるのだと思います。
20140812とんかつ多つ田 (8)
店内はカウンターと椅子テーブル席があります。入り口に近いテーブルに座らせていただきました。
20140812とんかつ多つ田 (4)
普通のとんかつ定食から組み合わせて作るコンビかつやミックスかつ定食など、定食メニューも色々ありますが、その他に単品で串カツが注文できます。串カツで一杯・・と言う方もいらっしゃるかもしれませんね。
20140812とんかつ多つ田 (1) 20140812とんかつ多つ田 (3)←メニューです。
悩んだ末に、ひれかつ定食とチキンカツ定食を注文。こちらのお店のメニューではひれかつがロースかつよりも上に書いてあります。ヒレカツの方がおすすめなのでしょうか。定食についてきたのは、漬物とお味噌汁と小さな冷奴。ボリュームは普通です。これでもわたしにはちょっと多いくらいですけど、とんかつ食べるぞ!と張り切ってる方には少ないと感じるかもしれません。
20140812とんかつ多つ田 (5)  20140812とんかつ多つ田 (6)
全体的には良くも悪くも普通。お店の方は男性おひとりですが、愛想がすごく良いわけでもありませんが、感じが悪いというほどでもでもないです。混んでいないので、このあたりの選択肢の一つには入るのではないか・・・と。ネットで口コミを見るとお昼はお得なランチメニューがあるようです。

多つ田
TEL: 044-555-2895
住所: 神奈川県川崎市幸区南幸町2-20
営業時間: 11:30~15:00 17:30~翌1:00
定休日: 不定休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<ラゾーナ川崎の1階でかき氷 京はやしやラゾーナ川崎店 | TOP | 秋田へ⑥ 広栄堂のかき氷>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1358-32f56b25

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: