2014/08/16 (Sat) 大人計画×劇団☆新感線「ラストフラワーズ」  ~ 新橋・三芳八

実際の演劇の舞台というのは、今までそんなに見た経験がありません。学生の頃は、ミュージカルが好きでしたがいわゆる演劇というのを見たことがありませんでした。テレビドラマはリアルな感じで受け入れられるのですが、なんだか舞台って茶番な感じがするなぁ・・と思っていたんです。そもそも地方に住んでいたので、あまり観る機会がなかったというのもあるかもしれません。
それが東京に来ると、お芝居っていっぱいやってるんですねぇ・・・びっくりしました。人気の舞台はなかなかチケットも購入できないんですね。
ちょっと行きたいからって、すぐ行けるものでもないんですが・・・ラッキーなことに人気のお芝居のチケットを譲っていただきました。大人計画劇団☆新感線がタッグを組んだ舞台「ラストフラワーズ」です。
どちらも人気の劇団。チケット購入はなかなか大変だったと聞きました。
20140816ラストフラワーズ (1)
私のような観劇初心者でも知っている役者さんがたくさん出ています。会場は赤坂ACTシアター。満席です。
20140816ラストフラワーズ (2)
感想は・・・まぁ 面白かったです。そんな感想になっちゃったのは、期待度が高すぎたせいなのかもしれません。チケットの購入難易度を考えると、次も絶対に行きたい!と言えるほどではなかったです。ただ小池栄子さんの存在感はすごかった・・・私には小池栄子さんものすごく光って見えました。結局は話題の舞台を見た・・・というだけになっちゃったような・・・。

お芝居帰り・・滅多に都心に出て行かないのにまっすぐ帰るのがもったいなくて新橋で下車。新橋駅前ビルに行ったのですが、私は忘れていました。新橋は週末ほとんどお店はお休みだということを・・・がっくり。
20140816新橋 三芳八 (10)  20140816新橋 三芳八 (11)
ほとんどのお店が閉まっている中、すぐ近くに営業しているお店が・・・救われました。よかった。「三芳八」さんです。仕事帰りのサラリーマンが一杯飲んで帰るようなお店。なんか新橋っぽい。
20140816新橋 三芳八 (9)
店内は外から見るよりはごちゃごちゃしていなくて、結構奥行あります。
20140816新橋 三芳八 (3)
電車なのでまず一杯♪
20140816新橋 三芳八 (4)
これだ!というものはありませんが、なんでもあります。ポテトフライと卵焼きと串揚げ。
20140816新橋 三芳八 (5)  20140816新橋 三芳八 (7)
           20140816新橋 三芳八 (8)
こういうお店は私は好きです。ランチではラーメンやちゃんぽんがあるようで、そちらの方が人気みたいです。
20140816新橋 三芳八 (1)←こちらはランチのみ   20140816新橋 三芳八 (2)

三芳八
TEL: 03-3571-2528
住所: 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
営業時間: 11:00~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日: 日曜・祝日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<タンゴさんで晩御飯 ローストビーフ | TOP | ビルボードライブ東京 Billboard JAPAN Party X SUMMER SONIC Extra The Pharcyde with LIVE BAND>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1361-29baf59e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: